アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

週末、映画漬け。ひきこもり固め。

2006年01月14日 18時48分06秒 | アホガード弟日記
朝からバタバタと大粒の雨が一日中、降り続けました。
空もずっと暗くて、途中からは雷なんかも鳴ったりして。
この天気じゃどこにも出掛ける気にならないので、
今日は、年末年始に録り貯めたDVDを観ました。
ボクの必殺技。
週末、映画漬け、ひきこもり固めです。
これでいっつもKOされちゃうんだよなぁ。笑
ちなみに、ラインナップは・・・。
「OUT」
「感染」
「最後の恋、初めての恋」
「恋文日和」
以上4本。
ホラーから、恋愛もの・・・。
いやぁ、我ながら節操がないなぁ、と自己嫌悪。
でも、やっぱり映画はいいね。
今回観たどの作品もそれぞれ個性があってよろしい。
特に「OUT」はね、とてもエグイことしてるんだけど、どこか緊張感がなくて
そこが思わず笑っちゃったりするんです。
あれは、本当に巧いなぁ、と納得。
キャスティングも絶妙だな。
それから「最後の恋、初めての恋」これもよかった。
相変わらず、渡部篤郎(こんな字だっけ?)は、陰のある人生を投げた役が巧い。
それと、これは個人的なことだけど、以前、仕事で上海に行っていたので、
舞台が上海、ってのもよかった。
「感染」はね、久し振りにホラーでゾクゾクした。
「リング」「呪怨」とかあるけど、ホラーの中ではこれ、かなり上位に入るのでは?
それから、「恋文日和」これは、オムニバスになっていて、それぞれが
手紙をキーワードにストーリーを進めていくんだけど、ボクが気に入ったのは、
3話目の「雪の中に咲く花」。
是非、観てみてくださいませ。
ちょっと、岩井俊二の「打ち上げ花火を上から見るか、下から見るか」
とか、北の国からの「初恋」に通じるものがあった。
北国特有の閉塞感とか素朴さがよく出てました。
まぁ、暇な人がいたら、この4本、観てみてくださいませ。
今日はこのあと、「オースティンパワーズ」でも観ようかと思ってます。
それでは、また明日です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、偶然。 (アホ子)
2006-01-15 02:27:13
あたしも、恋文日和 最近観ました。

よかったですよねぇ。

あたしは、あの高校生がラブレターを屋上に置くやつ好きです。(何話目か忘れた)

手紙って最近書かないから新鮮でしたし、ちょっと心がほっこり暖かくなりました。

ホラーは怖くて一人で観れません。夢見ちゃうし。 笑
ごめんなさい! (けい)
2006-01-15 07:43:05
わたし 最初はちゃんと「アホガード弟」さんって思っていたのに・・・いつのまにか「アボガード弟」さんだと思ってしまって、わたしのブログでのコメントではアボガード弟さんと呼びかけていました。

すみません・・・

最近 娘が作ってくれた豆腐とアボガドの料理が美味しくて また食べたいと思ってアボガドを買ってきて 熟すのを待っていたんですよ。台所にぽんと置いていたので。早く食べたいという気持ちのあせりでしょうか?

でもうろ覚えのレシピで作ってみたら、美味しくなかったですぅ。

邦画はあまり見ないのですが、「恋文日和」というタイトルには惹かれますね。ホラーは全然見れません・・・タイトルを見ただけで とほほです。
私も (hiro.)
2006-01-15 18:33:04
ホラーはダメで~す。

みんなそれぞれですな。 (アホガード弟)
2006-01-15 23:10:02
どうも、「アボガード」です。笑

アホ子さん、hiroさん、そして、

けいさん(全然OKです)こんばんは。

みなさん、映画は様々ですね。

意外にもホラーがダメな人が多い

んですねぇ。

外国の3流と違って、日本のホラーは

なかなかに深いものがありますよ!

是非、今度、観てみてくださいませ。

それから、アホ子さん、あら、偶然ね。

その話は2話目だわ。笑

あれもいい話でしたね。

今度、みなさんのオススメ教えて

くださいよ~~。

コメントを投稿