無理しない程度の生き方~心を楽にして生きよう! byホワイト

誰もが生きるには、無理してます。無理して、頑張りすぎて、心と体のバランス崩しました。私の課題的生き方です。


足跡2016少し早いですが

2016-10-20 03:59:39 | 心の中で

足跡

パーキンソン病は体が前傾姿勢、表情筋が障害され仮面用顔貌になります。

外に出るのが億劫になると思います。

私だってそうですもん。震えるとこ見られると、なお震える。

震えた時は私は動いて拡散します、ストレッチしてと。

家にいた方が体はだめです。だらけるのが家ですね、でも動ける時やることをやる。

いろんな予定入れます。それが小さな目標。一緒に外に出ようと言ってくれる友に感謝です

そんなしてるともう昼間、午後から家事をやります、いろんな電話がきて午前終わるんです。

今まで写真を撮り自分を自覚しリハビリにしてきたが今年で終わりにします。

病気に勝つとか負けるとかないですね、病気と共に生きる、ずっと。

悩みのない人生なんてない。でも悩み続けても仕方ない。

頑張ろう、共に・・・・。今年もあと2ヶ月。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆったりとした気持ちで・・・ | トップ | 友に甘えられますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。