村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

イカ祭り ”大人様ランチ” 足湯カフェ「チットモッシェ」

2017-06-18 22:17:53 | 日記
今日も、朝天気が良かったので十里塚サーフに行ってきました。貝取りの漁船がいっぱい操業してました。

今日は波も穏やか、ゴミも少なく、フグもいなくて釣りやすかった~♪
今シーズンの最大(24cmくらい)の一匹をゲット。

昨日と合わせた釣果。今日は12匹でツ抜け達成!


ちかぴょんさんと娘と3人で鼠ヶ関の”イカ祭り”に行ってきました。


イカ墨とゲソ筆で書道に挑戦。隷書にしてみたけど、筆が滑らないので難しい~。


いろいろ、食べ歩るしました。




イカ侍さんがいました。半額という言葉につられて、さしみ包丁を購入。


足湯カフェ「チットモッシェ」でランチ。”大人様ランチ”と”トマトミートピザ”を3人でシェアしていただきました。




酒田に帰ってきて、さかた「街」なかキャンパスで開催されている”齋藤千加子書展”を観てきました。
薄墨で書かれた文字が滲んでなくて、はっきりしているのが不思議。厚めのものに書くと滲まないのかなァ~?

中町ではイベントをやっていました。最近はよくイベントやってますネ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”塩中華”「中華そば こやい... | トップ | おやつ&キス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。