村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

半促成イチゴと夏秋イチゴ

2017-06-14 20:28:10 | 日記
家で収穫した苺で自家製ジャム作り。甘い香りが漂う~。


今年の”おとめ心”はまだ花が上がってくる~、例年になく長期間収穫できてます。



こちらは四季成り苺の”すずあかね”。

ミツバチくんもがんばってくれてます。

果実も白くなってきて、こちらも、もうすぐ収穫が始まりまりそう~。


あまり見かけないトンボがツバメの巣の近くに落ちていました。”ハラビロトンボ”かなァ~?


仕事が終わってから、海に行って貝をとってきました。一見”あさり”ですが、
「庄内浜には”あさり”はいないョ」って、フェイスブックの友達に教わったので、”こたま貝”だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつ&花 | トップ | ”おもてなし塩中華” 「花や」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。