宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

深夜の駅守り-IV・闇と同化して・・・♪/Ωループの鐡(くろがね)の護り黒猫さんたち♪

2016-09-15 05:00:00 | ライフLife
BGM-1;ジェット・ストリーム~アイ・ウィッシュ~ 中村由利子



「「南風アンパンマン」+α難所Ωループ登攀 by空倶楽部Sky Club」←Click!!
「深夜の駅守り-III・駆け抜ける真夜中の「南風」を護る /Ωループの鐵(くろがね)の護り猫さんたち←Click!!

魚達を連れての高知への旅の途中の広大Ωループ(オメガループ)←地図参照・Click !!!の駅、JR四国土讃線箸蔵(はしくら)駅を再び訪問しました

Ωループ(オメガループ);急勾配を緩和するため、鉄道や道路が回り道のルートを取る事。ルートが馬蹄型(Ω(オメガ))の形になるのでこう呼ばれます。

総ての列車が行ってしまって静まり返った駅舎で眠る2匹漆黒鐡猫



駅舎の外に出て様子を見ている


ごそごそと起きだして・♪

駅舎内巡視に掛かりました・♪

外でが見ている気配を感じるのでしょうかこちらを見ています

駅舎のホーム側を最終確認している様にも見えます。


2匹連れ立って駅舎内を移動して行きます



黒猫精悍な顔つきと優しさを感じる眼。この子の性格垣間見た様でもあります。


おやすみと云わんばかりの後ろ姿を残して



漆黒鐡猫漆黒に同化するが如く、姿を消して行きました・♪

私のの中の仮想空間に存在する我が「Ωループ」、その守護神でもある、箸蔵Ωループ護り鐡猫、次に逢える迄達者で

終わり

by Nikon D7100 & AF DX Fisheye NIKKOR 10.5mm F2.8G ED

1St;DX10.5mm(FX16mm)Fisheye, ISO3200, 1/50s, F8, , A-Mode, -0.3EV, Contlast;Vivid, WBAuto-2_4109k

by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

ALL,but EXCEPT 1St
4th;DX300mm(FX450mm), ISO3200, 1/8s, F8, A-Mode, -0.7EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_4077k

2016年撮影。
場所;JR四国土讃線箸蔵(はしくら)駅徳島県三好市←Click!!

にゃ~にゃ~の日毎月22日)について、詳細はジュレさん(休止中)←Click !!! のブログをご参照願います。




BGM-2;CARAVELLI---JET STREAM

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、ブルーリボン賞♪受賞コラムへ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島の愛好会・当歳研究会 | トップ |  »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-09-15 14:29:14
終電も行ってしまったあとの駅というのを
体験したことがありません・・・・

この子たちは この駅のこといろいろ知ってそうですね
(*^_^*)
^^ (あとり)
2016-09-16 19:41:36
こんにちは。サイモンさん。

黒猫たち、かわいいです。

台風の接近に伴い、三連休のお天気は、ちょっと残念なことになりそうですね。

後半になって、これでもか!との台風の来襲に、しょんぼりです。
Unknown (chacha○)
2016-09-16 21:06:34
鋭い目線を送って…ご帰宅かなぁ
仲良し黒猫さんですネ
Unknown (コタロー)
2016-09-16 23:59:54
護り鐡猫さんですか♪
また会える日が、ほんとに楽しみですねぇ。
Unknown (まこちゃん)
2016-09-18 20:47:01
黒猫 素敵なモデルですね
猫ちゃん 大好きです

コメントを投稿

ライフLife」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。