宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

Blue Impulse IV "Diamond Formation" Plus1♪

2017-07-12 00:00:00 | 乗り物Vehicle
BGM-1;Masato Honda Knotty Sticky



Blue Impulse III"SAKURA" by Sky Club」←Click!!

日、彦根城築城410周年祭で、上空を飛んだ航空自衛隊ブルーインパルスその4回目



で、ダイヤ型に組んでタイトに飛んでゆきます。



進行方向右側?!その1分後、

Plus1(追記):右上に、上空ブルーインパルスの飛行する空域監視をしている航空自衛隊早期警戒機E767


旋回して、飛行演技中安全確認をしている様子です



by Nikon D7100 & AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G VR ED IF

ALL
4th:DX120mm(FX180mm), VR(Vibration Reduction); ON, ISO800, 1/4000s, F8, A-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_6085K
2017撮影。
場所;滋賀県立大学付近(滋賀県彦根市←Click!!





BGM-2;T-Square - Treasure Hunter

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「2016ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 露払い♪ 中国的天空座敷童子... | トップ | 私の錦魚工房(0C)「「車鉢... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-07-12 19:56:00
こんにちは。サイモンさん。

おーーーっ、かっこいいですね。

ただ、連日の猛暑にぐったりしてしまいそうですね^^。

明日も暑いのかな???。

電気代が恐いです^^;。

Unknown (かず某)
2017-07-12 21:36:51
こんばんは〜〜
むっちゃカッコ良い〜〜!
凄いスピードなんでしょうね。
自分のカメラと腕で撮れるかな、、、と思っています。
Unknown (まこちゃん)
2017-07-13 12:43:45
ダイヤ 見えます!!
凄い!

撮影 暑かったでしょうね ^^
ありがとうございます
Unknown (笑子)
2017-07-13 14:45:11
美しいですね(^^)v
サイモンさんの目が真剣に追いかけてる様子が
目に浮かびます(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます
「字余り字足らずをバンバン連発」・・・・」しません!
ポリシーとして、なるべく定型を心がけているもので
どうしても!どうしようもない!ところまで、
そこは拘っているつもりです(^^)v
こんばんは (41793310)
2017-07-13 22:20:22
ブルーインパルスの飛行空域を監視している早期警戒機の姿をとらえるなんてさすがですね!
妙技に見とれていて気がつかない人の方が多いのでは。。
私も、その存在に気がついたことはありませんでした。
こんばんは (bara)
2017-07-14 00:25:05
ブルーインパルスを見守る自衛隊機・・
それを見つけるサイモンさん♪

広範囲を捉えるサイモンさんのお目目・・凄い~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。