宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚(とさきんぎょ)美しい姿は宝石の様です。

阪神"JET SIVLER 5700"「ブルーリボン賞SP 」の空 by空倶楽部Sky Club

2016-10-19 19:19:19 | 空倶楽部Sky Club
BGM-;T SQUARE - 明日への扉 Live



一陣青い by空倶楽部Sky Club Postlude←Click!!
阪神JET SILVER 5700乗り歩き-3←Click!!

阪神5700系「ジェットシルバー5700←Click!!
鉄道友の会2016年・第59ブルーリボン賞受賞式←Click!! 後の姿を阪神梅田駅で見つけました・♪

ブルーリボン賞SP特別装飾状態5701・♪

阪神電車の車輛で、鐡道車輛界最高の名誉であるこの賞を受賞するのは初めて

従来からの大手私鉄では阪神だけ鉄道友の会←Click!! 主宰の賞(ブルーリボン賞ローレル賞)を取ったことが無かったのですが、とうとうその最後に仲間入りすることができました
60年近く待ってやって来た、その嬉しさ爆発させたようなデザイン・♪

両先頭車の運転室直後に掲示されているブルーリボン賞章票。

阪神JET SILVER 5700」の掲示も凛々しい

車内見付け。・♪

誰でも日常生活で気楽に乗れる電車にこそブルーリボン賞が似つかわしい。・♪

夕暮れ近い野田駅に佇む・♪


映り込む夕日、そこには何と・♪

幻日環迄もが映り込んでいました虹模様をも呼び寄せるブルーリボン魔力・♪

通勤電車で、ブルーリボン賞を受賞したのは、この阪神5700系を入れて僅かに3型式現存するのは2型式のみ。
2013年・鉄道友の会ブルーリボン賞輝いた←Click!! 東京メトロ1000系←Click!! 在らば、西今年・鉄道友の会ブルーリボン賞輝く ←Click!! 阪神5700系在り

魚達を連れて高知←Click!! へ出発する前日には、空倶楽部幸先よい事があったのでした。・♪

by SONY Cyber-shot RX100 with Carl Zeiss Vario-Sonnar T*

ALL,
LAST;CX24.4mm(FX66mm), ISO400, 1/800s, F5.6, P-Mode, -0.3EV Contlast; Vivid, WB; 太陽光

2016年108日撮影。
場所;阪神電車梅田駅野田駅

空倶楽部(Sky Club)(毎月9日19日29日)について、詳細は
chacha○さんかず某さんのブログをご参照願います。





BGM-;08 T-Square - Eurostar

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、ブルーリボン賞♪受賞コラムへ。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空倶楽部Sky Club West-Sp三... | トップ | 第11回西日本土佐錦魚保存... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2016-10-19 19:36:11
ブルーリボン賞、一色車内!
スタイリッシュな車両ですね。
大阪撮り鐵で乗れなかったのが残念。
ブルーリボン賞 (ちごゆり嘉子)
2016-10-19 19:49:16
ブルーリボン賞の受賞 列車の中も、ブルーですね。
すごい事でしたね。
Unknown (笑子)
2016-10-19 20:16:17
いや~~
祝福ムードがいっぱいヽ(^o^)丿

鉄道のこと無知な私ですが
おめでとうございます!
^^ (あとり)
2016-10-19 20:21:48
こんにちは。サイモンさん。

爽やかなブルーです。

今日は、また夏に戻ったような暑さでしたね。

ちょっとびっくりしました。
Unknown (juraku-5th)
2016-10-19 21:18:09
祝!ブルーリボン賞。

JET SILVER5700!
そのネーミングだけで精悍な印象でしたが、
その車体のスタイリッシュなこと。

サイモンさんの喜びが伝わってくるようです。

Unknown (lunaya)
2016-10-19 21:23:44
サイモン さま

JET SILVER5700系のブルーリボン賞受賞~!
我が事のように、いや、まさに自分の事として
祝賀ムード一色のサイモンさん☆
その熱い想いにわたしまで引き込まれています~。(笑)

確かに写真を拝見すると、そのブルーのアクセント
カラーがカッコよく車体を引き締め、スタイリッシュな
雰囲気を醸し出しているのがよくわかります。
いつか是非、乗車してみたいです!
こんばんは (41793310)
2016-10-19 21:45:40
確かに!素敵な色彩とデザインですね。
ヘッドマークやライトに王冠をかたどったところなんか
一段と誇らしげな顔つきに見えます。
気持ち良いくらいピカピカですね!
つり革のブルーも斬新に見えます。。
Unknown (まこちゃん)
2016-10-19 21:59:42
こんばんは
ドキドキするくらい美しい!!
惚れ惚れしますね
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-10-19 22:06:14
ブルーリボン賞、嬉しさ爆発おめでとうございます。

存在感のある美しい電車ですね。
車内の吊革もブルーで素敵ですね。

Unknown (noko)
2016-10-19 22:18:09
こんばんは。

ブルーリボン賞の受賞列車の中も、ブルーなんですね。
サイモンさん、ご自分のことの様に、阪神電鉄の関係者?のように喜びいっぱいですね。

私、阪神電鉄には乗ることほとんどないです。
Unknown (かず某)
2016-10-19 23:35:32
こんばんは!
王冠を付けた車両。
誇らしげに見えます。
しかも、ピッカピカッ!!
一度見てみたいです。
Unknown (コタロー)
2016-10-20 00:10:59
格好良いなぁ。
さすが、ブルーリボン賞ですね♪
Unknown (shuuter)
2016-10-20 17:59:40
こんばんは
殆ど阪神に乗車する機会がないのでしりません。

阪神野球よりも列車で活躍しているのですね。

なかなかのイケメンです。素晴らしい顔面です。
Unknown (hirugao)
2016-10-21 08:41:44
サイモンさん
素敵ですね~
これはちょっと待ちまで出かけないといけなくなりました。

新開地に用事があるので乗ってみますね。
綺麗なブルーの車内が素敵です〰♡
Unknown (さてもさて)
2016-10-21 11:43:52
こんにちは
高知でご入賞との事、おめでとうございました
空と鉄道でお忙しい中、四国入りお疲れ様でした。
Unknown (ゆーみん)
2016-10-21 21:55:09
サイモンさん、こんばんは^^

ブルーリボン賞って、映画だけじゃなく鉄道の世界にもあるんですね。
車内のブルーがとても目立って特別感がありますね。
虹色の映り込みも綺麗です♪
Unknown (くーまたん)
2016-10-22 10:36:13
通勤電車でブルーリボン賞をとった車両は珍しいのですね☆
通勤電車でも、洗練された車体がとても素敵ですね(^_^)☆
受賞も納得ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
こんばんは (上総介)
2016-10-22 21:57:42
近畿車輛製 阪神 JET SIVLER 5700系
いつ見てもかっこいいですね
ブルーリボンが誇らしげで、
つり革までブルー。
今まで阪神が鉄道友の会から受賞していなかったのが
不思議なぐらいです。
TOKIOvs阪神電車 リレー対決やってほしいです

来年はタイガースも勝ち馬に乗らなければ。
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:39:34
chacha○さま、こんばんは☆

遅くなりました
受賞式以降の変身振りには驚き♪
いつまで、特別装飾をしてくれるのか?
又々撮りに行かないと♪♪♪
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:42:04
ちごゆり嘉子さま、こんばんは☆

遅くなりました
イヤハヤ、ド派手な特別装飾をやってくれました(笑)
内外装共に実にお洒落な電車に磨きが掛かった様です♪
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:45:03
笑子さま、こんばんは☆

遅くなりました
阪神らしく(笑)、ド派手な特別装飾の演出に狂気せんばかりのサイモンです♪
こういうのをやってくれると期待してましたが、
その通りとは!
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:48:08
あとりさま、こんばんは☆

遅くなりました
とうとう取れたブルーリボン賞に大喜び状態の阪神とファン♪
不振のタイガースに喝!

いつまでも暑いのには参りました。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 07:54:35
jyuraku-5thさま、おはようございます☆

そりゃもう、首が伸びきる位、待っていましたから♪
阪神はもっともっとだと。
これだけド派手な演出は阪神らしいデスヨ♪
Unknown (サイモン)
2016-11-02 20:54:07
lunayaさま、こんばんは☆

遅くなりました
御承知の様に、60年待ってた阪神電車同様嬉しくて♪
昔阪神沿線に住んでいただけで、
阪神電車の関係者では無いことも(ご存知かと(笑)

「南風」登場には、lunayaさん達の気のパワーの協力有ってと思っていますが、
阪神5700のブルーリボンパワーも強力に働いたと考えています♪

今年は良い年になりました(笑)

Unknown (サイモン)
2016-11-02 21:34:02
41793310さま、こんばんは☆

阪神電車らしい、と言えば良いのか(笑)
ここまでド派手な特別装飾をやってくれるとは♪
ピカピカな車両に王冠が入ったデザインも華々しい♪

車内外のブルー中心の色使いもステキで、地味な通勤電車を見事に飾ってくれています。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 21:39:52
まこちゃんさま、こんばんは☆

通勤電車にしてはメリハリ付いたカラーデザインと、省エネバリアフリーの勝利、
それと、TOKIOと駆けっこしたりの話題性や、強い運も有りました(笑)

うちの「南風」出現の原動力にもなっています♪


Unknown (サイモン)
2016-11-02 21:46:36
Kmoriさま、こんばんは☆

遅くなりました
阪神5700系がブルーリボン賞を獲って嬉しくて♪
特別装飾もこれまた嬉しくて♪♪
いつまでやってくれるか?♪

内外装とも、気合いを入れて作ったのが分かる様でもあります。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 21:55:23
nokoさま、こんばんは☆

遅くなりました
阪神電車の関係者よりも激アツ(爆)だと思っている位、
これはファンでないと出来ない事だと思って居ります(笑)
待つこと60年♪、と、夢中になれるということを楽しめました♪

ブルーリボン賞を呼び寄せたブルー中心の色目使いもステキです。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:00:59
かず某さま、こんばんは☆

遅くなりました
度胆を抜くくらいハデハデな特別装飾♪
いつまでやってくれるか?♪楽しみです。
これをやっている間に是非とも会いに来てやってくださいな。

運と縁起の良い招福の招き電車、
空倶楽部的にも価千金だと。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:04:00
コタローさま、こんばんは☆

遅くなりました
東京にも東京メトロ1000系がブルーリボン賞車両で、
内装は似た雰囲気があります。
色目は大きく異なりますが(笑)

共通した格好よさが有ると考えています♪
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:08:10
shuuterさま、こんばんは☆

遅くなりました
昔阪神沿線に住んでいたので、ここの電車がとうとう賞を獲ったのが嬉しくて♪♪

デザインだけでは無くて、省エネバリアフリー、機能共々優れた車両で、かつ、誰でも気軽に乗れるのが素晴らしいです。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:17:50
hirugaoさま、こんばんは☆

遅くなりました
是非ともブルーリボン賞を獲って特別装飾している
阪神5700系に会いに行ってくださいな♪

デザインも優れた車両ですが、内装やバリアフリーなど見えないところにも工夫が沢山あります。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:20:16
さてもさてさま、こんばんは☆

遅くなりました
ありがとうございます。
高知での「南風」出現の原動力にもなってくれた、阪神5700系のブルーリボン賞受賞だったかと(笑)

今年は良い年になりました。 
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:26:08
ゆーみんさま、こんばんは☆

遅くなりました
普通の方だと、ブルーリボン賞は映画の世界の話だと思われるでしょうが、
鐵道の世界にも、歴史を持つ賞が有るのです♪

豪華車両だけでは無くて、機能に優れた車両が選ばれる事がこの賞の権威でも有るのです。
その点は映画のブルーリボン賞と共通している所かも知れないです。
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:30:57
くーまたんさま、こんばんは☆

遅くなりました
通勤電車にもチャンスが有るブルーリボン賞ですが、
事例は少なく、現在東西に有る2車種だけ、という所にその素晴らしさが有ります。

どちらも庶民の味方、良くできた車両だと♪
Unknown (サイモン)
2016-11-02 22:39:03
上総介さま、こんばんは☆

遅くなりました&御待ちしていました。
とうとう、阪神が大手のラストで、堂々鉄道友の会の賞を獲って意気揚々、しかもローレル賞を飛び越してのブルーリボン賞ですから♪
この特別装飾には参りました(笑)
阪神電車も嬉しかった事だと♪

TOKIOと競争したりした話題性も有り、何せ内外装飾共々芸が細かい!

こりゃ来年はタイガース、強いぞ!♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。