宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

福を呼ぶカーブミラー♪ by空倶楽部Sky Club

2017-06-09 00:00:00 | 空倶楽部Sky Club
BGM-1;Blue on Green 中村由利子



空中庭園からの薄暮 by空倶楽部Sky Club」←Click!!

お昼頃、北条鉄道法華口駅大賑わい♪


福娘さんボランティア駅長さんのパワー呼びます

鯉のぼりを振ってお見送り、そして

期間限定鯉のぼりの入ったを呼ぶカーウ"ミラー


EXTカーブミラー写り込んだ()






by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

1St,2nd
2nd;DX250mm(FX375mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO400, 1/250s, F5.6開放, A-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5140k

by Nikon D7100 & AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G VR ED IF

3rdLAST
3rd:DX50mm(FX75mm), VR(Vibration Reduction); ON, ISO400, 1/1000s, F9, A-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5240K

2017撮影。
テーマ;カーブミラー写る
場所;北条鉄道法華口駅(兵庫県加西市←Click!!

空倶楽部(Sky Club)毎月9日19日29日)について、詳細はchacha○さんかず某さんのブログをご参照願います。


空中庭園からの薄暮 by空倶楽部Sky Club」←Click!!
のリコメを書き込みました。


土佐錦魚短信(06/09)
・稚魚の餌は、とうとうブラインシュリンプを孵化させることで、香川産稚魚の餌不足を補うことに。
自家産は「岡山別嬪さん」こと"Hitomi"、「渦潮」次第だが♪

・「南風」×「渦潮」の子で、名前が付けれたら、どうしよう(笑)
・・・・という妄想が(笑)、の人は暫定の答えを理解してるかもしれない♪
実際、自家産魚に名前が付けれる場合、6年前から予約済みの名前を付けようと思っている。
しかし、7年間に渡って取り置き状態だが・・・
10年取り置きの末、命名出来た、
昨年の「南風」みたいなのが有るから、未来永劫迄、希望を捨てない


:4月に買い換えた、Win10PCに搭載したNikon Capture NX-Dが、
最初2・3回動作したあと、何故か立ち上がらなくなるトラブルに見舞われ、再インストールしようが、
Nikonと相談して送付して貰った専用レジストリ削除ツールを使ってもビクともしない。

Win10を再インストールして、全てのソフトを入れ直しても最初は動くが・・・を再現。

原因は、プリインストールされていた、K社のオフィス互換ソフトに一緒に入っていた「アンチ・ウイルス」ソフト。
これを撤去して、以前から使っていたS社のアンチ・ウイルスソフトに乗せ換えることで解消した。

「アンチ・ウイルス」ソフトが自分と相性の悪いソフトをウイルスと誤認して、
黙って(苦笑)勝手に駆除隔離して、使用不能にされて仕舞うと、
後になって動作しなくなる原因が分からない。

この1週間、写真の現像・編集が出来ず、ホトホト困った。


追伸※:件のK社のアンチ・ウイルスソフト、
スキン画面が可愛い女の子になるので(笑)、ついつい手を緩めて仕舞ったのが運の尽きで・・・
アンインストールしようとすると、
PCがウルウルする画面が出てきて、思わず

じゃかましいわ~い!!!
と言って仕舞った。(激爆)
やっぱり別嬪さんには(苦笑)


BGM-2;風紀行 中村由利子

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「2016ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空中庭園からの薄暮の空♪ by... | トップ | Blue Impulse I "6 Ships For... »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-06-09 10:35:45
こんにちは(*^_^*)

明るくていい写真ですね\(^o^)/
私も来年はこん写真を目指したいです☆

ソフトの件、解消してよかったですね
私の場合息子頼りなので
トラブルが起こると息子の手を借りれるまで
お手上げ状態が続きます(^_^;)
おはようございます (bara)
2017-06-09 10:55:19
長閑さ満載のカーブミラーのお題!
小さく写った鯉幟が可愛いです♪

PCとかは夫が専門職なので助かりますが、
夫婦ではちょっとイラッとする事も(笑
Unknown (lunaya)
2017-06-09 15:51:08
サイモン さま

うわ~、とっておきの素晴らしいお写真を
出してこられましたね~!
お題にぴったりな上に、福を呼ぶ大吉写真であること、
間違いないです。とっても気持ちいのいいお写真☆

ここしばらく更新のないサイモンさんのこと、
心配していましたが、そう言うことでしたか…。
それは大変でしたね。
PCに関しては、突然降りかかる厄災のような
トラブルが本当に怖いです!
Unknown (あき)
2017-06-09 17:07:47
こんにちは^^
大変長いことご無沙汰しました。
サイモンさん、お元気そうで良かったです。

PCのトラブル、前兆もなく突然くるので
困りますよね。

人家やビルもなくのどかな風景ですね。
こいのぼりを振ってのお見送り
私もやってみたいです(^^)
^^ (あとり)
2017-06-09 18:53:13
こんにちは。サイモンさん。

絵になる方ですね。
今日は梅雨の中休み。。

暑かったけれど。。

じめっとした感じが無く爽やかな一日でしたね^^。

ほっとしました。
こんばんは。 (Minoru)
2017-06-09 20:13:38
 素敵なカーブミラーの写真ですね。こちらにも福が来るという良いのですが。
Unknown (awa)
2017-06-09 21:29:10
5月にぴったりの晴れ晴れとしたお写真ですね♪
こいのぼりを天高く降るお姉さんにお座布団3枚あげたいです(笑)

Unknown (chacha○)
2017-06-09 21:57:34
ミニ鯉のぼりでお見送り
素敵な鐵の福娘さんですね!

「アンチ・ウイルス」に振り回されていましたか
ご苦労様です。
Unknown (juraku-5th)
2017-06-09 22:20:37
お見事!

一枚目の迫力で度肝を抜かれて
さらに福娘さんのうしろ姿、
しかも絶妙な構図。
ゆがんだカーブミラーを逆手にとった3枚目も面白い。
会心の空倶楽部、完全にやられました。
Unknown (かず某)
2017-06-09 22:24:29
こんばんは!
お見事!!!まさに福を呼ぶ一枚。
ミラーいっぱいに取り込むのは大変だったのでは?
それをやってのけるそのタイミング!凄いです〜〜

パソコン、、ウィルス対策ソフトが悪さをするのってほんと良くありますよね〜〜汗

コメントを投稿

空倶楽部Sky Club」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。