宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

ウメジロー♪

2017-03-21 01:01:00 | 写真Photo
BGM-1;Yuriko Nakamura - Invitation to Enchantment


20日のアクセスで、通算30万アクセスを達成。
旧ブログ(2009/11/7→2014/3/20):191,240IP
現ブログ(2014/3/21→2017/3/20):108,814IP (現ブログ自体3/21で、移転3周年になります)

合計:300,054IP

ヶ月で到達できました。平均:111IP/日
多くの皆様に感謝



「雀」←Click!!

にも撮れました・♪






の花が綺麗では無いのはご勘弁の程・♪

by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

ALL
1St;DX220mm(FX330mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO400, 1/3200s, F5.3開放, A-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5492k

2017年19撮影。
場所;宇治京都府)付近 ←Click!!



「上空無限?」←Click!!
「雑貨問屋」←Click!!
「12月のハノイの休日 Plusα by空倶楽部Sky Club」←Click!!
「雪風」←Click!!
「"My Camera「相棒」"」←Click!!
「「お伊勢さん」から「えべっさん」へ! "Ace"見参♪-2」←Click!!
のリコメを入れています。

BGM-2;「陽だまりの公園(Memories of a sunny park)」中村由利子.

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40‰急勾配の頂上で出逢った... | トップ | 朔月 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (London Caller)
2017-03-21 06:06:01
かわいいメジロちゃんですね!
イギリスでは見られない鳥さんですよ。^^;
お早うございます!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-21 07:51:03
ウメジローちゃん、目にもとまらぬ牛若丸のような動きを可愛く撮られていますね!

私も昨日まだ梅を撮っていないと梅林に行きましたが
梅は終盤をむかえていました。
メジロちゃんも帰り際にやって来ましたがこれから
パソコンで開いて見ます。
Unknown (笑子)
2017-03-21 15:34:22
梅にメジロヽ(^o^)丿
素敵な出会いでしたね~!

メジロちゃんは今年は庭に遊びにきたとき
会ったのみです
これからもどこかで会えるかと期待してますが(^_^;)・・・
何しろ、撮れません!動きが早くて・・
^^ (あとり)
2017-03-21 18:08:12
こんにちは。サイモンさん。

三連休は良いお天気でしたね。

お花たちも喜んでいただろうと思います。

ウメジロ、いいですね。

昨日散策したんですけれど。。ウメヒヨばかりでした^^;。
こんばんは (41793310)
2017-03-21 18:19:12
ウメジロー、振り返ってみたら暫く撮っていません。
ちょこまか動きの激しい被写体を望遠でどんぴしゃり!
澄んだ青空バックに浮き上がった花と鳥・・・
素晴らしい。さすがです!
Unknown (chacha○)
2017-03-21 19:25:17
ウメジロー…いいですね!
うちはまだウメジローが撮れてない
いつもの公園の梅園が人が多く、メジロさんが寄ってこないんです。
Unknown (光時計)
2017-03-21 20:39:16
我が家の庭先にもミカンでおびき出しています。
愛らしい目に癒やされますね^^
こんばんは (bara)
2017-03-21 21:58:50
メジロさん。今年はまだあまり見かけません・・。
ご近所のおかめ桜に毎年きているのに・・

可愛いですね~。

私も狙ってはいるのですが、中々^^;;
Unknown (お〜たむ)
2017-03-22 00:25:43
サイモンさん、こんばんは。

可愛い〜!!
超絶に可愛いメジロさん!
春といえばなんたってウメジローですね♪
ほんとこの子たちはちょこまかしていて
写真に撮るの難しいのに…
サイモンさん、お見事です〜!!
梅のお花も美しいですね^^

すみません、スズメさん記事では
大興奮しちゃいましたが
メジロさんにも大騒ぎでした(汗)

パースの田舎の方ではメジロさんとよく似た
『シルバーアイ』という小鳥さんたちに会えます。
でも梅の花は無いのでウメジローにはなりませんね(笑)
Unknown (ジュレ)
2017-03-23 05:46:38
おはようございます。

ウメジロー、何とも春らしい。
鳥は難しくて中々撮れないわたしですが、
さすがです。
Unknown (London Caller)
2017-03-23 05:55:28
30万アクセス、おめでとうございます!
すごいですね〜
Unknown (サイモン)
2017-04-02 19:39:13
皆様、こんにちわ☆

遅くなりました

※30万アクセスに到達、これからもお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

鳥撮りは、余り積極的にしないのですが、
多くのかたが撮影されており、機会を狙ってました。

チョコマカ動いて中々捕捉出来ず、苦労しましたが、
一枚目何かは、空中に浮かんでいる状態で、面白いのが撮れました♪

お好きな方が「ウメジロー」と云う可愛らしさと、撮るのが難しい事を上手く表現されているかと言うのが分かりました。

我が家近くにも居るのではないかと思っていますが、お書き戴いた方のようにミカンで誘き寄せようとすると、カラスや鵯が先にやって来て仕舞いそうで・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。