宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

力投!!

2017-04-24 10:00:00 | 写真Photo

BGM-1;T-SQUARE LITTLE LEAGUE STAR



阪神乗り入れ・三社祭りの空♪@阪神甲子園駅」←Click!!  

第89回選抜高校野球大会決勝戦真っ只中阪神甲子園球場に来れました

鳴尾八幡様御遣いさん」←Click!! 霊力が効いたか???目出度く雨天順延となって、土曜日決勝戦と相成ってくれました。

しかも、物凄いところに乗り込んできました。

9回表大阪桐蔭猛攻中





この間、5コマ連写1.3秒D7100では能力一杯、続けてシャッターチャンスが来れば即応出来ない

えらい展開になってきてしもた


9回裏最後力投





5コマ/秒達成ならずD7100のバッファは息切れ寸前カメラにとっても厳しい撮影でした。

紫紺大優勝旗まであと一歩

続く

by Nikon D7100 & AF-S DX NIKKOR 12-24mm F4G ED IF

1St & 2nd
2nd;DX12mm(FX18mm), ISO400, 1/640s, F10, A-Mode, ±0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5278k

by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

3rd - 14th3rd-7th & 10th-14thH-Mode連写。
12th;DX145mm(FX218mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO800, 1/500s, F11, A-Mode, ±0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_4890k

201741日撮影。
場所;阪神甲子園球場←Click!!

BGM-2;君はハリケーン: T-Square


南海電車の本場()「福娘」さん←Click!!
到着! by空倶楽部Sky Club Prelude←Click!!
とうとう仕留めた40‰急勾配標識←Click!!

赤い旗風に託す浪漫♪ at "Ha Noi" by空倶楽部Sky Club」←Click!!
のリコメを書き込みました。


土佐錦魚短針(04/26)
順次水槽や丸鉢の換水を行って冬眠明け完了
越冬水の状態が良く、スムーズな移行が出来た

名前の付いた4匹は健在。




←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の果物売り♪ | トップ | やった~♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2017-04-24 11:26:10
サイモン さま

大阪決戦の今年の選抜高校野球の決勝戦、
観戦に行かれたのですね~!
これは普段以上に物凄い盛り上がりだったと
思います。
臨場感たっぷりのお写真!
この後の結末がすごく楽しみです。

それから…、ビール売りの可愛い福娘さんも、
サイモンさんならきっちり見つけられたのでは?
と、そこもすごく楽しみなのですが…。(笑)
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-24 14:40:12
選抜高校野球大会も、もうお終い?
夏は話題になりやすいけれど、春は静かに開催して終わりますね? (笑)
そんな感じがします^^
紫紺の大優勝旗を手にしたのは、どちらでしょう?
Unknown (笑子)
2017-04-24 15:10:50
厳しい撮影になったのですね~
でも、ちゃんと観戦も楽しむことできましたか?

私は旦那のレース撮るときは
カメラに全神経がいっちゃって
全然楽しめません
思い切って撮影を拒否ればいいのですが
・・・・・できません!(笑)
^^ (あとり)
2017-04-24 18:40:42
こんにちは。サイモンさん。

今年の選抜の決勝戦は、曜日周りがよくって、

し過も、大阪決戦で盛り上がりましたね^^。
Unknown (chacha○)
2017-04-24 19:09:01
カメラの性能チェック!
厳しい連写ですね〜

白熱した状況を感じます。
こんばんは (41793310)
2017-04-24 19:17:51
確か大阪勢通しの決勝戦でしたよね!
大勢の観客が入った広い球場、
何のなんの、臨場感溢れるカットばかりですよ。
球場や競技場でのスポーツ写真、一度挑戦してみたいです。
Unknown (コタロー)
2017-04-24 23:17:58
美しく撮れていますねぇ。
甲子園…
一度、行ってみたいなぁ。
こんにちは (bara)
2017-04-25 11:00:57
春の選抜・・夏ほどの盛り上がりはないですが
球児の姿は惹きつけるものがあります。

白熱した試合が伝わってきました^^

あ・・可愛い売り娘さん~~~♪
Unknown ()
2017-04-25 12:52:09
こちらではご無沙汰してましたm(_ _)m

高校野球。決勝戦に行かれたのですね!
球場の熱気が伝わってくるようです。^^
私は、地元の予選は見に行ったことあるのですが。
甲子園へは行ったことないので、いつか
見にいきたいです。^^
Unknown (まこちゃん)
2017-04-25 22:37:28
こんばんは!
超満員ですね
熱気が伝わってきます
凄い!

コメントを投稿

写真Photo」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。