宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

私の錦魚工房(52)

2016-12-13 23:32:00 | 私の錦魚工房My Goldfish Workshop
BGM-1;T-Square : Flying Colors

←Click !!!
12xx展、参加しました。ありがとうございました

前回私の錦魚工房(51)Click!!
続・原点私の錦魚工房00Click!!



2016年のシーズンは、早速おめでたい事・♪

乗り物ファンでもある私ですが、特に、沿線に住んだことが有り、全国区のプロ野球球団阪神タイガースの親会社である、阪神電車新鋭車輌
阪神5700系「ジェットシルバー5700←Click!! の愛称でデビューした阪神5700系が、
鉄道友の会2016年・第59ブルーリボン賞←Click!! 受賞・♪

従来からの大手私鉄では阪神だけ鉄道友の会←Click!! 主宰の賞(ブルーリボン賞ローレル賞)を取ったことが無かったのですが、60年近く待ってとうとうその最後に仲間入りすることができました
私にとって1つ目ミラクル到来、何か縁起佳いな・♪
これは、シーズン末に起こった私の土佐錦魚的ミラクルに向けての予感であり、結果として序章そのものであった・♪


2014年の惨事Click!!で二歳親魚が居なくなり、その後に救援で来てくれた「葛城」等の魚も≡★になって仕舞い、親魚が居らず、自家で子引きするのが難しい状態であったが、「もっちー」こと「望月」が雄魚確定で、これと掛ける雌魚が居れば・♪と思ってやって来た5月の広島の愛好会で、岡山の会員さんが分譲に出していたに私が一人目惚れ・♪

(通称)「岡山別嬪さん←Click!! として、子引きに、そして貴重な親魚戦力として活躍してくれたが、子引きの話題は「空倶楽部」の西別嬪さん()に願掛けが実ってめでたくもっちー」との間の子供を遅くなりながらも採る事が出来た。


これをどんでん返し←Click!! と言ったが、シーズン末大どんでん返しを予感させてくれたのでした・♪

空倶楽部(Sky Club)毎月9日19日29日)について、詳細はchacha○さんかず某さんのブログをご参照願います。

笑子さまlunayaさま の二人別嬪さん愛のパワー大感謝、そして本物の「岡山別嬪さんにも大感謝です()

これで、2つ目ミラクル到来、今年は良さそうな・♪こう思える時強い!

しかし、その実体と云う状態だった

続く




13日 土佐錦魚
四国高知原産戦災や、南海大震災津波で、6匹と言う絶滅の危機越えて来た美しく人慣れし易い金魚多くの方にその存在が知られる事を。そして

土佐錦魚ブロガーさん達の愛好会組織陣営越えた動きになって行くことを願います。


BGM2;航海 - 中村由利子

←Click !!!          ←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
12xx展、参加しました。ありがとうございました
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻影信号 | トップ | 海ほたる by空倶楽部Sky Club »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-12-14 16:51:03
「今年は運が良さそうな・・」
そう思えることって本当に素敵!!!
いったい幾つのミラクルが生まれたのか(^^)v

その勢いのまま来年へGO!!
^^ (あとり)
2016-12-14 19:20:30
こんにちは。サイモンさん。

今日も寒かったですね^^;。

もう、まいってます。

でも赤いべべきた土佐錦魚さんたちに癒されました^^。

Unknown (chacha○)
2016-12-14 20:13:08
5700系、見たかった!
大阪へ行く時に…

Unknown (まこちゃん)
2016-12-14 22:58:15
こんばんは
嬉しい大どんでん返し おめでとうございます!
これからが 楽しみですね

5700系 美しい!
こんにちは (41793310)
2016-12-17 10:10:27
嬉しいことがたくさんあったようですね!
ブルーリボン賞、受賞するにふさわしい勇姿。
スマートで、キリッと引き締まった感じ。。格好良いです。
土佐錦も美しい!!
こんばんは (上総介)
2016-12-23 21:49:10
確かに大手私鉄では阪神だけがブルーリボンを取れていませんでしたね。
阪神ジェットカーなんて好きな部類でしたが。
阪神5700系はめっちゃかっこいい。
陳腐化している関東民鉄にかつを入れるべき
阪神さんの今後に期待です
Unknown (サイモン)
2016-12-27 21:27:25
笑子さま、こんばんは☆

遅くなりました
このミラクル♪マダマダ続くのはご存知だと(笑)
もうこうなったら、今シーズンのこのお題はトコトン行ってしまおうか(笑)と思っています。
Unknown (サイモン)
2016-12-27 21:30:21
あとりさま、こんばんは☆

遅くなりました
やっと冬らしい雰囲気になって来ましたが、マダマダ暖冬みたいです。

今シーズンオフは思う存分書いています♪
Unknown (サイモン)
2016-12-27 21:33:00
chacha○さま、こんばんは☆

遅くなりました
ジェットシルバー5700♪
ここまで派手ハデ記念装飾とは♪♪♪
Unknown (サイモン)
2016-12-27 21:34:42
まこちゃんさま、こんばんは☆

遅くなりました
今シーズンオフは、このお題、やりたい放題状態です(笑)
お楽しみに♪

コメントを投稿

私の錦魚工房My Goldfish Workshop」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。