宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚(とさきんぎょ)美しい姿は宝石の様です。

第42回土佐錦魚保存会全国大会♪

2016-10-12 00:52:00 | 土佐錦魚TOSAKIN Goldfsh
BGM-;T SQUARE - 明日への扉 Live



「広島の愛好会・当歳研究会」←Click!!

10土佐錦魚場・高知で、高知愛好会が主宰する、オープン参加形式の全国大会が行われました







伝統入賞魚構成する三角形  ここは当歳の部。


今年は、我が家から土佐錦魚を飼育開始して10年目悲願だった、本場高知三角形底辺ながら、その中に、六甲の麓から連れて来た子をとうとう入れる事ができました。

悲願達成賞状と、私にとって難攻不落要塞の様な「高知」を開けてくれた大殊勲の子

伝統ある、高知の会の入賞賞状は、その長い歴史の中で、多分初めて兵庫県に持って帰る事が出来たのではないのかと

私的感情移入ではありますが、私にとってこの賞状土佐錦魚界の「ローレル賞」だと  そして。



今年は、大苦戦のシーズンでしたが、広島高知の両愛好会関係者の暖かい志に助けられて、悲願達成が出来ました。改めてお礼申し上げます また、多くの方の気のパワーをも借りました。応援戴きありがとうございました



入賞も8年連続となり、原動力となった大殊勲に付ける名前は



高知由来の自然現象で、だけ讃岐人私の思い入れ強いあの名前しかありません

発表明日






BGM-;04 T-Square - 風の少年

←Click!!   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、ブルーリボン賞♪受賞コラムへ。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢湾上空通過 by空倶楽部Sk... | トップ | 南から吹く、強く熱く優しい風♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-10-12 16:23:21
大苦戦のシーズンを制して
大金星★!!
いろいろなお話をここで見せていただいてますから
感動です(*^_^*)
^^ (あとり)
2016-10-12 18:40:37
こんにちは。

サイモンさん。

おめでとうございます。

お名前^^???。

気になります。発表楽しみにしています。
Unknown (chacha○)
2016-10-12 19:12:57
美しい子!やりましたね〜
おめでとうございます。
この子の名前…楽しみ!

賞状のデザイン、いいですね。
Unknown (shuuter)
2016-10-12 21:06:55
土佐の扉が開きましたね。
入賞 おめでとうございます。

11月に80
になります。
竹内 まりや の「人生の扉」が好きです。
長い間歩んできました。誰にもいいとこあるものです。
これからも愛する人のために過ごしてゆくでしょう。
案外90になっても元気にいるかもしれません。
Unknown (かず某)
2016-10-12 22:08:03
こんばんは〜
おめでとうございます!!!!
素敵な子ですね〜〜そして、、親孝行!
今後もますます飛躍して欲しいです。
Unknown (lunaya)
2016-10-12 23:50:40
サイモン さま

やりましたね~!!
おめでとうございます!
愛情だけでも、学びだけでも決して
手にすることのできない価値ある入賞。
サイモンさんの感激、感慨を思うとわたしまで
ほろり…。

お名前はきっとアレだな。(笑)
だんだん寒くなるこれからの季節も、暖かい風と
幸運がサイモンさんを包んでくれますように!
Unknown (サイモン)
2016-10-17 18:21:11
笑子さま、こんばんは☆

とうとう♪
不利な形勢を逆手に取って大逆転(笑)
笑子さん達のフォト俳句パワーも、H師匠の入選パワーも使っちゃいました。
Unknown (サイモン)
2016-10-17 18:23:52
あとりさま、こんばんは☆

とうとう♪
不利な形勢を逆転するのも楽しい(笑)

名前はヤッパリあれです♪
Unknown (サイモン)
2016-10-17 19:01:53
chacha○さま、こんばんは☆

運もありましたが嬉しいものです♪
賞状のデザイン、土佐錦オリジナル賞状で、
凝っています。

名前はご覧の通りです(笑)
Unknown (サイモン)
2016-10-17 19:05:17
shuuterさま、こんばんは☆

とうとう開かずの扉が開いた気分です(笑)
伝統有る事でもあって、嬉しいです♪

私もshuuterさんにあやかって、いつまでも元気で居たいものです♪
Unknown (サイモン)
2016-10-17 19:08:55
かず某さま、こんばんは☆

色んな廻り合わせが良くて、素晴らしい結果が出てきました♪
賞状を持って来た親孝行の子は、高齢の母親や、四国に眠る金魚が好きだった祖母を喜ばせてくれました。
Unknown (サイモン)
2016-10-17 19:16:33
lunayaさま、こんばんは☆

やっちゃいました♪
色んな運廻りも上手く回って、こんな物凄い結果が出てきました(笑)
お月様の福パワーも存分に使わせて戴いた成果だったかと。

至るところでこんだけ煽ったら、どんな名前を付けようか分かりそうなもので(笑)
もっち、どんズバリの名前で御名答です♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。