宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

Blue Impulse V "Solo"/"HIEN"

2017-07-15 22:22:22 | 日記Daily Memorandom
BGM-1;Masato Honda Bad Moon


Blue Impulse IV "Diamond Formation" Plus1←Click!!

日、彦根城築城410周年祭で、上空を飛んだ航空自衛隊ブルーインパルス

単独機ソロの演技

その姿飛燕(ひえん)の如し高機動性存分に見せてくれます。

ドルフィン(Dorphin:イルカ)の愛称を持つ川崎T-4練習機ご先祖様旧日本陸軍三式戦闘機飛燕(ひえんHien)の名を彷彿。


を背景に


彦根城上空イルカのようにうねりながら急上昇


翔ぶように、軽快なエンジン音を轟かせながら、真上を通過日本製らしく、低騒音なのも特長です

ピントが合わず幻想写真のようになってしまいましたが、楽しい1枚

追伸ペンギンさんか(笑)



by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

ALL
3rd;DX122mm(FX188mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO800, 1/4000s, F8, P-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5870k
5th;DX300mm(FX450mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO800, 1/5000s, F5.6開放, P-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_6901k

2017撮影。
場所;滋賀県立大学付近(滋賀県彦根市←Click!!


土佐錦魚短信(07/15)
暫くのカーテン」を引きます(笑)




BGM-2;T-Square - Eternal Glory

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「2016ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の錦魚工房(0C)「「車鉢... | トップ | 猛虎の貴公子「南風」降臨♪! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーまたん)
2017-07-15 22:45:30
ソロで飛んでいる姿もまた素晴らしいですね☆★
優秀なご先祖様の系譜を受け継いでいる素晴らしい機種なのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
Unknown (sternenlied)
2017-07-15 23:46:48
なんか、ペンギンさんが
空を飛んでるように見えましたわん^^
Unknown (まこちゃん)
2017-07-15 23:47:41
迫力ありますね!
最後 ペンギンに見えました
楽し~~♪
Unknown (ジュレ)
2017-07-16 04:10:25
おはようございます。

ブルーインパルス、迫力満点です!
この戦闘機が日本製なのにも驚きです。
確かに!
ペンギンさんにみえますね((´∀`))
Unknown (笑子)
2017-07-16 07:05:53
イルカのように・・・という
表現がいいですね(*^-^*)
Unknown (hirugao)
2017-07-16 08:16:08
いるかのように・・・
いいな~この季節にこうしたすずやかな写真を見せていただいて。
大空を飛ぶイルカさんにペンギンさん気持ちが
ゆったりしてきました。
Unknown (London Caller)
2017-07-16 08:47:26
ツバメではなく、ハヤブサですよね。^^
こんにちは (bara)
2017-07-16 11:04:33
真っ青な空も綺麗ですが

雲の中に・・空って感じでいいですね~~
Unknown (chacha○)
2017-07-16 11:37:43
T4の独特なエンジン音が心地よい!
大きな旋回、美しいですね。
^^ (あとり)
2017-07-16 17:45:44
こんにちは。サイモンさん。

青空をバッグに飛行^^。

かっこいいですね。

Unknown (juraku-5th)
2017-07-16 18:23:54
こんにちは。

サイモンさんに刺激されて、
今年こそ小松基地の航空祭へ行くぞ、
と思っていたのですが...
今年はブルーインパルス来ないらしいのです。
残念!

Unknown (shuuter)
2017-07-16 22:17:42
こんばんは
彦根城から撮られた写真ですか。

望遠レンズで飛行する「飛燕」を捕まえるのはむずかしいでしょうね。流石ですね。

お見事です。
こんばんは (41793310)
2017-07-16 23:15:30
ソロで飛ぶ姿、振り返ってみると未だ見たことありません。
ソロで思う存分青空に描く曲技も迫力あるでしょうね!
私も、米軍機と比べ段違いに自衛隊機の騒音が少ないのを感じていました。
やはり、日本製エンジンが効いているのですか。
飛燕。。と聞いて、私なんか帝国陸軍のスマートな液冷エンジンの戦闘機を思い浮かべたりしちゃいます・笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。