宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

天空の城

2017-05-14 23:32:00 | 風景Landscape
BGM-1;夢の夜会(ソワレ) 中村由利子



ケーブル←Click!!

105mm F1.8S←Click!! 投入の、標題の比喩で名高い但馬竹田城全景、絞りを出来るだけ開き、高速シャッターで高解像度狙い

ここでは、まだ、じゃじゃ馬娘正体を出していません人間界でもよくあることです(笑)

本丸付近。105mmとは逆に、VR70-300ZoomVR機構を頼って、絞りを絞って最大射程、もとい、最大写程の300㎜(FX換算450㎜)での被写界深度を稼ぎます。

天守閣跡は、観光客で一杯!!!

続く



by Nikon D7100 & Ai NIKKOR 105mm F1.8S

1St;DX105mm(FX158mm), ISO200, 1/2500s, F4, -0.7EV, A-Mode, Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5615k

by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

2nd;DX300mm(FX450mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO200, 1/320s, F10, A-Mode, -0.7EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_6002k

2017年54撮影。
場所;竹田城付近兵庫県朝来市←Click!!


「夕暮れケーブル←Click!!
ケーブル」←Click!!

名前の付いた魚達←Click!!

行進by空倶楽部Sky Club」←Click!!

白い山桜←Click!!

のリコメを書き込みました。



usa104さんの企画に賛同して参加します
"圧倒的2017"、2017/05/20←Click!!
詳細 usa104さんのブログ"Photo NOW 2007"←Click!!



BGM-2;Rondo : T-Square

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の錦魚工房(0A)「土佐錦... | トップ | "Jet's Song♪" by Sky Club »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-05-15 00:39:02
天空の城、すご~い。でも人が相変わらず多いですね~。

崩れるのでかなり規制もあるようですが・・・

竹田城跡の全景、素晴らしいですね~。
行きたいですが、私は中々行けない場所(苦笑
見せていただいてありがとうございました。
Unknown (London Caller)
2017-05-15 08:16:47
これは日本版のマチュ・ピチュですか?!
すごいですね!
どうやって山頂に登りますか?
ロープウェイで?
Unknown (hirugao)
2017-05-15 09:44:25
向かいの山からでしょうか?
ここまで捕れるなんて素晴らしいですね。
下から歩いて登りました。

確かに素晴らしかったです。

途中までで雲海がよかったです~
Unknown (sternenlied)
2017-05-15 13:33:13
おー、竹田城ではありませんか。
先週末に行かれたのかしら。
天空の城の写真は見たことがありましたが、
どこにあるのか調べてみたら、兵庫県にあるのですね!
Unknown (笑子)
2017-05-15 15:46:08
天守閣に立てば
この景色は見られませんね
「立つ」か「見る」か選ばねば。。
いつか見てみたいものですが
霧の日に行ける確率は皆無です(^_^;)よね。。。
Unknown (chacha○)
2017-05-15 18:43:19
竹田城跡…いいですね!
ここは、遠目から見た方が美しいかなぁ〜
^^ (あとり)
2017-05-15 21:01:50
こんにちは。サイモンさん。

新緑の頃の竹田城。。

美しいですね。

人が多いことにも納得^^。
こんばんは(^^♪ (tazu)
2017-05-15 21:13:13
ここがあの有名な竹田城ですか。
かっこいいお城ですね。
105mm、F1.8のじゃじゃ馬レンズですか、
すごいぶっといレンズですね。
かっこいい^^
Unknown (まこちゃん)
2017-05-15 21:25:29
凄い!
お城にも 人が行けるのですか 知りませんでした
いつか 行ってみたいところです
あ 遠くから こんな風に撮ってみたいです
Unknown (lunaya)
2017-05-15 21:57:02
サイモン さま

竹田城…、実はここ少し関わりがあって
周辺は度々訪れており親近感があります。
日の出、日没時以外はこんな感じですよね。
でも実際に全体像をこんな風に見た事はありません。
すごいですね! 立雲峡からですか?

この後、明かされるお姫様?(サイモンさん曰く
じゃじゃ馬娘 笑) の本領が楽しみです~。
こんばんは (41793310)
2017-05-16 21:10:39
正に天空の城。。お題にぴったり!
つわものどもが夢のあと・・・なんていう感じにも見えてきます。
何れも、名レンズを上手く使いこなしていてさすがです!!
Unknown (サイモン)
2017-05-24 21:02:34
皆様、こんばんわ☆

遅くなりました
連休中に、某縁起の良い場所(笑)に寄ってから、
ここにやって来ました♪
さる方がお仰せの通りで、竹田城の向かいの立雲峡展望台からの撮影です。
第3→第2→第1の各展望台が有りますが、第1はうんと険しく、ひ~ひ~言いながら登って来ました。
この写真は第1展望台からです(笑)
その上に更に登山道が整備されており、雲海写真を狙うプロ及びプロ級の写真家の方はそこを目指されるのでは無いのかと。

ここでは例の105mmF1.8sが大活躍でした。
太陽光のタップリ有る所では、快刀乱麻の描写をしてくれて、容姿も最高な別嬪さんレンズにベタ惚れだったのですが・・・
突如、じゃじゃ馬振りを発揮して、私を真っ青にしてくれるとは、この時には想像もしていませんでした♪

くわばらクワバラ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。