宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

八幡さんの御遣い猫さんは歴戦の勇者!♪@阪神鳴尾駅 on "にゃ~にゃ~の日"-Ext.

2017-04-22 00:00:00 | ライフLife
BGM-1;T-Square - Atlantis



ハノイの街のお店番猫さん on "にゃ~にゃ~の日" Ext.←Click!!

ジュレさん←Click !!!主催の「にゃ~にゃ~」にスポット参加します

高架化工事が完成した所の阪神鳴尾(なるお)駅



甲子園駅の一つ手前の駅、カーブの駅ですが カーブ高速化されて健在。通過して行く列車は制限速度100km/hでブッ飛ばして、甲子園駅に急ぎます。

新たなる六甲連峰が見える景色が出現・♪

右側には地上旧線が見えます。ここは私にとって、思い出が眠る土地でもあるのです。

この駅前の公園で一休みしていると、何処からともなくさんが

片耳が切れていますが、それを感じさせない凛々しい姿は神々しい・♪

厳しい生存競争を勝ち抜いて来た・♪歴戦勇者を彷彿させてくれます。

その端正な顔付きに心和みます。・♪

少し、心が風邪気味の私に勇気元気を貰えた猫さんきっと、この猫さんは駅近くにある「鳴尾八幡さん」こと鳴尾八幡神社←Click!!(Wikipedia) からの御使いなのだと。

その後、件の八幡さんに参拝して、また甲子園駅に戻りましたがこの猫さん、私に次々と素晴らしいシーンを届けてくれたと思っています。

この時の日程のままだと、その頃甲子園球場で開催されていた第89回選抜高校野球は今週末を待たずに終了、今年は球場での写真撮影は無理だなと、諦めていたのですが。

Ext.:鳴尾駅に展示されていた、坂本君←Click!! (関連HP)とのコラボ展示の猫さんシルエット・♪


3月末までの限定展示既にこの場には残っていません

続く・♪

ジュレさん宅の猫さん←Click !!! にも鳴尾八幡さんの御使い猫さんからのエールが届く事を願います

by Nikon D7100 & AF-S DX NIKKOR 12-24mm F4G ED IF

1St - 5th & 9th
5th;DX24mm(FX36mm), ISO800, 1/3200s, F5.6, A-Mode, ±0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_5164k

by SONY Cyber-shot RX100 with Carl Zeiss Vario-Sonnar T*

6th, 7th & 8th
8th:CX29.8mm(FX80mm), ISO1600, 1/1000s, F8, P-Mode, +0.7EV, Contlast; Vivid, WB; 太陽光

2017年326撮影。
場所;阪神電車本線鳴尾駅(除く2nd(Center)

にゃ~にゃ~の日毎月22日)について、詳細はジュレさん←Click !!! のブログをご参照願います。


南海電車の本場()「福娘」さん←Click!!
のリコメを書き込みました。



BGM-2;Let's Go To The White Park

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 櫻ケーブル by空倶楽部Sky Club | トップ | 街の果物売り♪ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-04-22 04:00:56
おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

飛び入り参加に感謝いたします。

新旧の線路、そして車体の傾いた電車の
スピード感あふれる一枚です。

そして、精悍な顔つきの猫さん!
ひげの上のライン(模様)は
御使いのしるしかと思います。

八幡さんの御使い猫さんからのエール、
確かに受け取りました!
ありがとうございます。
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-04-22 04:52:02
列車がもちろんよかったんですが、
きょうは虎鯖猫さんが、印象に残りました。
やはり猫ちゃん撮りたくなるんですね!
元気もらえよかったですね。
Unknown (hirugao)
2017-04-22 06:02:27
おはようございます~

今日はにゃんこの日、なかなかいい顔したニャん君?
ですね。
お耳の切込みは地域でちゃんと飼われれている子のようですね。
今日は北条鉄道に行こうかな〰♡
Unknown (London Caller)
2017-04-22 06:20:11
とてもかわいい猫ですね。
でも目はじっと見ていました。^^;
Unknown (くーまたん)
2017-04-22 09:46:46
出会われた猫さん、すごい迫力ですね☆
甲子園近くで今年の好調阪神の猛虎魂を思わせてくれるような猫さんですね☆★

カーブのある駅でも減速なしの100キロはすごいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
Unknown (笑子)
2017-04-22 11:03:44
いいお顔をした猫さんですね!
キリリ!
堂々たるものです(^^)v
こんにちは (bara)
2017-04-22 15:02:02
虎模様の猫ちゃん、キリリとしたお顔がいいですね~。

虎にもご利益を^^

耳・・喧嘩の後?それとも地域猫の避妊か去勢の印?
Unknown (sternenlied)
2017-04-22 15:27:05
にゃ~にゃ~の日だったのですねえ。
ここに伺う前に覗いた他のブログの幾つかで
にゃ~にゃ~の日とは関係なく愛猫さんを
アップされてて、そのとびっきり可愛い姿に
感激していたところ、ここでもシンクロするように♪
勲章のように片耳の切れている厳しい生存競争を
勝ち抜いて来た虎鯖猫さん、かっこいいです!
きっと御使でしょうね。
Unknown (お〜たむ)
2017-04-22 17:22:08
サイモンさん、こんにちは。

高架を高速で駆け抜ける電車。
疾走感あるお写真ですね☆
六甲の山並みも立派です!

そしてなんて凛々しいお顔つきの
猫さまなのでしょう。
猫さんの目つきって、写真を撮るタイミングや
角度でそれぞれ雰囲気が変わりますが
この猫さまのお写真、どれも目力がすごい!
「土地神ですが、なにか。」って
言ってるみたいです^^
お耳は縄張り争いか何かの痕でしょうか〜。
長生きしてね、猫さま。
^^ (あとり)
2017-04-22 17:35:29
こんにちは。サイモンさん。

男前な(女の子だったらごめんなさい^^;)にゃんですね。

今、羊毛でサバトラの子ねこを作っているんですが。。

どうしても甘々なお顔になってしまいます^^;。
Unknown (光時計)
2017-04-22 20:11:11
踏切の交通渋滞解消の高架は助かりますね。
また車窓も一変するのも楽しいですね^^
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-04-23 00:05:26
六甲の山並みを背景に走り抜ける電車、ビタミンカラーで元気を
もらえそう!

猫ちゃん、すごみのあるいいお顔、生きぬいてねと、
思わずエールを送りたくなります。
Unknown (まこちゃん)
2017-04-23 00:11:19
1枚目を拝見していたら 何故か 記念切手を思い出してしまいました
高架切替記念電車だなんて 素敵です

猫ちゃん 神の使いのようですね
良い目をしてますね
惚れ惚れします
Unknown (hirugao)
2017-04-23 07:11:54
昨日北条鉄道に乗って法華寺迄行って来ました。
でもあまり人出はなかったです。

女駅長さんは相変わらずいい笑顔でした。
おはようございます (41793310)
2017-04-23 09:11:22
駅前のスナップ、さり気なく人が入っている画。。
こういうの大好き💕です!
猫ちゃん、逞ましい顔つき。却って愛おしくも感ぜらますね。
こんばんは (上総介)
2017-04-26 00:06:11
高架が進み、速度もアップし、
風景も変わっていきますね。
赤胴車が走っていた時は過去のものになりました。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:02:10
ジュレさま、こんにちわ☆

遅くなりました
今回もスポット参加で楽しませて戴きました♪

この猫さんの影響が物凄く大きくて、
以降撮りたかった写真がボンボン撮れるわ(笑)
端正な姿顔立ちと、鋭い眼光に癒され、勇気を貰いました。
やはり八幡さんの御遣い猫さんに相違ないと思っています。

阪神鳴尾駅が全面高架化されて、
新しい顔になった姿は、過去から未来を予見させてくれます♪

また、お見せ出来る品位でパロティ含むの猫さんネタが揃った時に参加させて戴きます。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:05:45
ちごゆり嘉子さま、こんばんわ☆

遅くなりました
心模様の表現、私の好きなことですが、
随分楽になりました♪この猫さんのお蔭で。
鋭い眼光と端正な姿に癒されました。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:11:19
hirugaoさま、こんばんわ☆

遅くなりました
眼光鋭いですが、人馴れしているところも感じられて仰る様な猫さんなのかも知れないです。
この地域は、モラル意識の高い土地柄でも有り、
進んだ取り組みがなされているのかも知れないです。

北条鉄道、連休中に訪問予定です。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:15:25
London Callerさま、こんばんわ☆

遅くなりました
London Callerさんもそう思われましたか・・・
心を見透かされているようにも思いました。
端正な姿と、鋭い眼光が対照的な猫さんに癒されました。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:20:06
くーまたんさま、こんばんわ☆

遅くなりました
阪神タイガースの本拠地う甲子園に相応しい
虎鯖猫さん登場♪

今年は好調タイガースですが、毎年今の時期は・・・と懐疑的なコメントしたくなるのは長年の後遺症?
今年はブルーリボン賞受賞の強力応援団の後押しに期待です。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:23:41
笑子さま、こんばんわ☆

遅くなりました
実に堂々としている猫さんに心癒されました。
心の風邪もこれでかなり回復♪
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:27:45
baraさま、こんばんわ☆

遅くなりました
この虎鯖猫さん、いい表情です。
タイガースにも御利益期待です♪

この猫さん、人馴れしているところも有り、
地域猫として認知されているやも知れないです。
Unknown (サイモン)
2017-05-04 02:38:30
sternenliedさま、こんばんわ☆

遅くなりました
22日は日本のバーチャル世界では「にゃ~にゃ~の日」=猫さんの日と言うのが定着している様子で、
この日はブログで猫さんネタが多いと思います。
私はこの日にスポット的にアップしていますが。今回の虎鯖猫さんには端正な姿と、鋭い眼光に驚き癒されました。
この表情は飼い猫では絶対に有り得ないです。

昨今、地域猫として認知されている猫さんが多くなっており、ここもモラル意識の高い土地柄だけに、
そういう管理をされているやも知れないです。
Unknown (サイモン)
2017-05-06 12:30:09
お~たむさま、こんにちわ☆

遅くなりました
元々見通しの良くないカーブでしたが、
高架になって面目一新♪
高速で走り去る電車は楽しいです。

この猫さん、仰る様な気品と神々しさが有って、
只の猫さんとは違う雰囲気でした。
逃げて行かずに、堂々としており(多少、芸をして貰いましたが(笑))
強い意思をも感じました。
モラル意識の高い所でもあり、地域猫として認知されている様でも有りました。
また、会えるかな?・・とも思わせてくれる猫さんでした。
Unknown (サイモン)
2017-05-06 12:33:30
あとりさま、こんにちわ☆

遅くなりました
この眼光の鋭さは、お家猫さんでは、まず見ることの無い事だとも。
飾りの猫さんの表情、ギャングキャラでも無い限り、優しいのが良いかと♪
Unknown (サイモン)
2017-05-06 12:42:16
光時計さま、こんにちわ☆

遅くなりました
ここは見通しの良くないカーブでしたが、高架化と高速化で随分雰囲気が変わりました。
新しい景色は魅力一杯です。
踏み切り渋滞も酷かった区間でしたからそれも解消です。
Unknown (サイモン)
2017-05-06 13:06:17
Kmoriさま、こんにちわ☆

遅くなりました
阪神電車は急行用のオレンジと、普通用のブルーに色目が別れており、さらには乗り入れてくる山陽、近鉄の電車も交えて賑やかです。

この猫さんの表情の鋭さは、自然の中で生き抜く厳しさを経ないと出て来ないと。
頑張らないと!!と思わせてくれます。
Unknown (サイモン)
2017-05-06 13:10:52
まこちゃんさん、こんにちわ☆

遅くなりました
高架化記念表示の副標識は一部の普通用のジェットカーだけに付けられているので、これ自体が希少価値が有ります。

猫さんの鋭い眼光と神々しい姿には心癒されます。
やっぱり神様の御使いだと。
また会えるかな?
Unknown (サイモン)
2017-05-07 22:18:18
hirugaoさま、こんばんわ2☆

遅くなりました
関西ローカルの人気番組で紹介されて、
人気爆発状態の連休だった様です。

良き鐵起こし&駅舎工房の商売繁盛になって欲しいものです。
Unknown (サイモン)
2017-05-07 22:25:53
41793310さま、こんばんわ☆

遅くなりました
駅周辺の描写、私も大好きです♪
近くに女子大が有り、センスのいいファッションが見れるのも楽しい。

猫さん、この迫力は、百戦錬磨でないとこうならないです。
人馴れしていて、ちょっと芸をして貰いましたが(笑)、
端正な姿には心癒されます。
Unknown (サイモン)
2017-05-07 22:36:13
上総介さま、こんばんわ☆

遅くなりました
阪神電車は、時代の変化に敏感で、ドンドン車両デザインを替えて行きます。
5500型5501Fが更新時に新塗装で登場しており、新ジェットカーの塗装もどうなるのやら。
一方で、何が何でも!!というのでは無くて、
武庫川線用の7861型7890型は、旧赤胴車の色合いをキープしています。

高架化で1ヶ所の例外を除いて、梅田から香櫨園迄立体化した阪神本線♪
高架からの新しい景色が楽しみで、新たな魅力です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。