宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚。美しい姿は宝石の様です。

Blue Impulse II "Victory Formation"

2017-06-15 00:00:00 | 乗り物Vehicle
BGM-1;TRUTH (LIVE) T-SQUARE



Blue Impulse I "6 Ships Formation"」←Click!!

日、彦根城築城410周年祭で、上空を飛んだ航空自衛隊ブルーインパルスその2回目


5機編隊描くフォーメーション











高性能で鳴らすT-4練習機、機体もエンジンも全て国内設計・生産で、低騒音です



by Nikon D7100 & AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED IF

ALL
1St;DX200mm(FX300mm), VR(Vibration Reduction); Normal-ON, ISO800, 1/8000s, F5.6, P-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_6121k

2017撮影。
場所;滋賀県立大学付近(滋賀県彦根市←Click!!


土佐錦魚短信(06/16)
「岡山の別嬪さん」、「渦潮姫」共々卵を出してくれない(泣)
「もっちー」、「南風」共々追星が出ているがこっちも積極的に追わない。
お前ら、!!!と、言いたくなる。

人間界だけでなく、金魚の世界も女性が強い!

他に候補の雌親は2匹居るが、そちらの水槽も同じ状態。

水温が所定にならないので、ヒーターを入れてベースラインを上げて居るが、「やっぱり」効果が得られない。

この週末は一時休戦を余儀なくされる。


土佐錦魚短信(06/18)
・高知の愛好会の行事へ。
高知の会対応の水準の魚が導入出来た。

・空梅雨で、好天だった道中で写真撮影も。
衝撃の事実をも激写!
22日を待て!!




BGM-2;T-Square - Treasure Hunter

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ   ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、「2016ブルーリボン賞受賞SP」コラムへ。
『航空』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の錦魚工房(0B)「高知... | トップ | Blue Impulse III "SAKURA" b... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-15 16:29:32
うわ~  凄いですね。

サイモンさんの得意とするところですね~
なんだか頭の上に落ちてきそうで怖いです。

日中は暑いですね~
Unknown (chacha○)
2017-06-15 20:40:55
おお空の描く様な編隊飛行!
いや〜美しいですね!

今年は久々に岐阜で見られるのが嬉しい!
神心も飛ばないかぁ!?
F35も…
Unknown (笑子)
2017-06-15 21:09:11
あら、ワタクシの誕生日が撮影日でしたヽ(^o^)丿
2枚目5頭の登り龍のようですね(^^)v
こちらでも入間で11/3にショーがあるのですが
大変な混雑のようです
おはようございます (41793310)
2017-06-16 07:01:06
気持ち良い青空に弧を描く編隊の妙技ですね!
6機が一糸乱れず飛ぶ姿は痺れます。
だいぶ先ですが、今年も入間へ出かけなければ。と、思いました・笑
Unknown (くーまたん)
2017-06-16 09:33:25
編隊に乱れもなく本当にきれいに飛んでいますね☆
美しい飛行機雲を残しながら飛んでいる姿が素晴らしいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
^^ (あとり)
2017-06-16 20:00:30
こんにちは。サイモンさん。

かっこいいですね。

轟音もたのしみつつ、見に行きたいものですね^^。
こんばんは (bara)
2017-06-16 20:03:03
雲一つない空のキャンパスに描かれた絵!
見とれてしまいますね~
かっこいい~~~~!!
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-17 07:01:16
一点の雲なき快晴青空にブルーインパルスの軌跡雲、本当に絵になりますね~!今日は何と爽やかな日!梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!
Unknown (juraku-5th)
2017-06-17 11:18:49
おはようございます。

小松空港で航空ショーがあるにもかかわらず、
まだブルーインパルスを見たことがありません。
快晴の空に白い航跡。
雄大な写真です。

思わず、バリバリという音を想像したのですが、
低騒音なのですね。
F15もそうだったらいいのに。
Unknown (まこちゃん)
2017-06-19 12:44:46
爽やかな空
カッコいいブルーインパルス
凄いですね

首 いたくなりませんでしたか?(笑)
日焼けしましたか ^^

コメントを投稿

乗り物Vehicle」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。