宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚(とさきんぎょ)美しい姿は宝石の様です。

空倶楽部Sky Club West-Sp三都紀行-VIII Final /妖空祓いの鏑矢328!三十三間堂@京都

2016-10-17 22:22:22 | 風景Landscape
BGM-;El Mirage: T-Square



空倶楽部Sky Club West-Sp三都紀行-VII /銀閣寺京都←Click!!

空倶楽部Sky Club West-Sp、2日目。メーンゲストH師匠chacha○さんlunayaさんの4人組京都散策最終三十三間堂へ。

折しも三十三間堂上空襲来したと云われるおどろおどろしい妖空←Click!! これを退治すべく大砲328より放たれた邪鬼祓いの如し、鏑矢(かぶらや)一撃

堂の扉命中、堂内への邪鬼侵入阻止した気分

行けもう一本!!!

2本目鏑矢は堂の彩色模様を捉えました

ここで使うためだけに持参したようなものの328←Click!! でした

目出度く最終まで雨がほとんど降らずに済んだ空倶楽部Sky Club West-Spと相成りました

END

by Nikon D7100 & Ai NIKKOR 300mm F2.8S ED IF(New)

ALL
2nd;DX300mm(FX450mm), ISO3200, , 1/125s, F2.8開放, A-Mode, -1.0EV Contlast; Vivid WB;Auto-2_4732k

2016年19日撮影。
場所;三十三間堂京都市← Click !!!

空倶楽部(Sky Club)(毎月9日19日29日)について、詳細は
chacha○さんかず某さんのブログをご参照願います。






BGM-2;西村由紀江 明日を信じて

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、ブルーリボン賞♪受賞コラムへ。
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空倶楽部Sky Club West-Sp三... | トップ | 阪神"JET SIVLER 5700"「ブル... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2016-10-18 13:20:33
328って、重量ありそうですね。

重いレンズは私には無理です。


↓広島の品評会、残念でしたね。
Unknown (笑子)
2016-10-18 14:15:35
登場ですね~ヽ(^o^)丿

男性陣の頼もしい機材に
L様も感動していたことでしょう・・・・★
Unknown (shuuter)
2016-10-18 19:50:53
三十三間堂へ大砲 二発命中です。
鏑矢 鋭くささりましたね。

鬼 慌てて逃げ去りましたね。
この大砲 おもいでしょうね。

^^ (あとり)
2016-10-18 19:59:31
こんにちは。

サイモンさん。

三十三間堂の重厚さがすごく感じられます。

美しい建築ですよね。
Unknown (chacha○)
2016-10-18 20:46:23
328の大迫力!
いいですね〜
Unknown (かず某)
2016-10-18 22:47:12
こんばんは〜
大砲を持参しつつ、それを使いこなす!
素晴らしいですね〜!
この大迫力、、、。
レンズを持って構えるサイモンさんを想像しちゃいました。(笑
Unknown (lunaya)
2016-10-18 23:49:01
サイモン さま

のみ込まれそうな妖空と対峙していて、
ここは全く撮っていなかったワタシ…。
サイモンさんが鏑矢を放って邪気を
追い払って下さったからこそ、わたし達は無事に
台風から免れることが出来たのですね!

何やかんやとお世話になりながらも
本当に楽しい2日間でしたね。
ありがとうございました♪
これからもどうぞ、背後から見護り(笑)、
どこからか矢を放って鬼退治、よろしく
お願い致します!
おはようございます。 (Minoru)
2016-10-19 11:33:59
 京都の旅、素敵ですね。アップされた写真、迫力満点です。
Unknown (さてもさて)
2016-10-19 12:18:07
こんにちは
コメント頂き有難うございました
PCもやっと以前の状態まで設定も復旧しました
また、ぼちぼちUPして行きますので宜しくお願いいたします
Unknown (まこちゃん)
2016-10-19 12:52:03
迫力ありますね

重圧感が伝わってきます
Unknown (サイモン)
2016-10-25 18:43:00
nokoさま、こんばんは☆


遅くなりました
大きく重いレンズでオマケにMFですから、つかいこなすのが大変です。
328単体で3kgあり、D7100を入れると4kg近くですが、チャンと使えると、このレンズでないと表現出来ない世界が写せます♪
そのために体力鍛える事も健康のためです(笑)

↓、品評会で大健闘してくれた「岡山の別嬪さん」は、「あの」タカラジェンヌの名前を貰いました♪ 
Unknown (サイモン)
2016-10-25 18:55:06
笑子さま、こんばんは☆

遅くなりました
後出し(笑)の利点で、妖空祓いの鏑矢に大砲328を仕立てたら♪
鎌倉、神戸に次いで京都でも炸裂!
単体で3kg、D7100込みで4kg、しかもMFを使いこなそうとすると鍛えておかないと(笑)

ご存知の通り、軟弱ボディーの私ながらも気合いを入れて使っていると云うことです。
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:02:14
shuuterさま、こんばんは☆

遅くなりました
Nikonは古いMFレンズでも最高の写真が撮れるので、ご機嫌です。
大きく重いのはAFの新型328でも一緒で、撮影の基本が出来ないと撮影出来ません。

大砲炸裂!
台風の影響で襲来した鬼退治気分でした♪
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:05:47
あとりさま、こんばんは☆

遅くなりました
328のボケの遠近感、このレンズを使ったからといって撮れる物では有りません♪
とっても気持ち良い写真が撮れてご機嫌です。
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:08:33
chacha○さま、こんばんは☆

遅くなりました
328、開放で使うとこのレンズでないと表現出来ない世界が♪
重さを忘れてボケと遠近感に酔いしれます(笑)
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:13:26
かず某さま、こんばんは☆

遅くなりました
どんなに大きく重くても、もって行かないと使えません♪

私は、鎌倉で見せたような姿だったかと(笑)
鎌倉では皆さん、328を構えた私を被写体にしていましたが、
今回は人知れずでした!
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:22:24
lunayaさま、こんばんは☆

遅くなりました&お待たせしました(笑)
後出し(笑)の利点で、lunayaさんの妖空ネタを利用させて貰って、
今回の妖空退治気分ネタにしちゃいました♪
328単体で3kg、カメラ込み4kgは堪えますが、
ここまでビッタリ決まると気持ち良い物、重さも忘れて仕舞います。

お月様の守護(笑)のため、人知れず日夜、妖怪変化が百鬼夜行する(笑)バーチャル世界に睨みを効かせていますので、私の守護の方も宜しく!
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:27:21
Minoruさま、こんばんは☆

遅くなりました
空倶楽部West、ラストの京都紀行で328炸裂!
気持ち良い写真が撮れてご機嫌です♪
台風接近で雨を覚悟していましたが、とうとう本降りにならず、ラッキーでした。
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:31:22
さてもさてさま、こんばんは☆

遅くなりました
PC復旧成って良かったデスネ♪
HDDがクラッシュする等と元に戻すのに物凄く手間が掛かります。

また、遊びに来てくださいね。
Unknown (サイモン)
2016-10-25 19:34:11
まこちゃんさま、こんばんは☆

遅くなりました&お待たせしました(笑)
空倶楽部West、ラストは328炸裂ネタと相成りました♪

こういう撮影は気持ち良い物ですが、チャンとした撮影技術無しには撮影出来ません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。