宝土佐錦魚と共に II

Since 2009/11/07 「金魚の女王」と呼ばれる土佐錦魚(とさきんぎょ)美しい姿は宝石の様です。

空倶楽部Sky Club West-Sp三都紀行-VII /銀閣寺@京都

2016-10-16 11:11:11 | 風景Landscape
BGM-;手纸/伤信 西村由纪江(《A letter》 Yukie Nishimura)



空倶楽部Sky Club West-Sp三都紀行-VI /南禅寺水路閣界隈 by Noct-3京都←Click!!

空倶楽部Sky Club West-Sp、2日目。メーンゲストH師匠chacha○さんlunayaさんの4人組京都散策メーン銀閣寺へ。

驟雨煙る銀閣寺



霊力を感じる




しっぽり




瑞々しい



EXT:
一休みスゥイーツ

久し振りです。 甘い物大好きだった若かりし頃思い出しました

しょっちゅう私を泣かせてくれるじゃじゃ馬Ultron 40mmSLIIN←Click!! このレンズの近接性能Noct←Click!! 顔負け、絶品で、これが可愛い

続く

by Nikon D7100 & AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G VR ED IF

ALL but, Except LAST
1st;DX95mm(FX153mm), VR(Vibration Reduction); ON, ISO800, 1/250s, F6.3, A-Mode, 0EV Contlast; Vivid, WB; Auto-2_4994k

by Nikon D7100 & Voightl'a'nder ULTRON 40mm F2 SL II N Aspherical

LAST Only ;DX40mm(FX60mm), ISO400, 1/10s, F7.1, A-Mode, -1.0EV, Contlast;Vivid, WBAuto-2_4116K

2016年19日撮影。
場所;銀閣寺京都市← Click !!!

空倶楽部(Sky Club)(毎月9日19日29日)について、詳細は
chacha○さんかず某さんのブログをご参照願います。


品評会のお知らせ

第11回西日本土佐錦魚保存会品評会Click!!が、行われます。

日時:2016年10月16日(日)
場所:広島市東区民文化センターClick!!

品評会:10時~
一般分譲会:13時~




土佐錦魚短信(10/16)
広島の品評会、残念ながら結果出ず。

今シーズンはこれで終了と相成りました。




BGM-2;西村由紀江 明日を信じて

←Click !!!「阪神タイガースHP」へ ←Click!! 阪神 "Jet Silver 5700"、ブルーリボン賞♪受賞コラムへ。
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南から吹く、強く熱く優しい風♪ | トップ | 空倶楽部Sky Club West-Sp三... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2016-10-16 18:18:15
サイモン さま

銀閣寺でも、サイモンさん視点で
しっかりバッチリ撮られていましたね~!
アップされたお写真の撮影現場に立ち会えているって
なんか不思議で嬉しい気分です~♪

たまたま入ったこちらのCafeも金星でしたね!
楽しく盛り上がったお喋りを思い出しました。

広島の品評会、お疲れさまでした。
でも今年は大きな名誉を手に入れられました!
気をつけて六甲の麓までお帰り下さいね。
Unknown (笑子)
2016-10-16 19:30:04
〝しっぽり” いいですね(^^)v

今年の最終決戦in広島
どうだったかな~~~!

ところで
実はお手紙を送っていましたが
無事にとどきましたでしょうか(^^♪
^^ (あとり)
2016-10-16 19:30:22
こんにちは。

サイモンさん。

京の都。。しっとりと美しい風景ですね。

来週は時代祭。。お祭り好きとしては。。行かないと。。

なんて思っています。
Unknown (chacha○)
2016-10-16 19:39:32
ここは、ちょっとした山登りだったですね
しっとり濡れた苔も綺麗でした。
Unknown (コタロー)
2016-10-16 23:24:49
苔が美しいですねぇ♪
最後は食べられません(^^ゞ
Unknown (まこちゃん)
2016-10-19 12:48:36
最後かr2枚目 凄い
そして 甘いもの 私も大好きです
Unknown (サイモン)
2016-10-24 20:20:40
lunayaさま、こんばんは☆

遅くなりました
銀閣寺はバテバテ気味で(笑)撮影しており、結構集中力が落ちていたかと思います。
私目線か・・・なるほど、2枚目写真はそうだと思います。

スイーツタイム、生き返りました♪
皆さんの配慮に感謝です。

今年は、高知で初入賞を果たせてこれ以上の事を言えない位です♪
土佐錦魚界の「ローレル賞」に相当する高知での「賞状」は何物にも代えられません♪
Unknown (サイモン)
2016-10-24 20:33:19
笑子さま、こんばんは☆

遅くなりました
このときの銀閣寺はこの言葉「しっぽり」で表現するのが適切、湿気感が伝わる言葉だとも。

最終決戦は思わぬ幕切れに!
しかし、一匹気を吐いてくれた別嬪さんがご褒美を貰えました(笑)

受けとりました♪
多謝!
Unknown (サイモン)
2016-10-24 20:36:56
あとりさま、こんばんは☆

遅くなりました
当日は暑いあつい(笑)
バテバテでした。
湿気が無いと完全にダウンでした。

時代祭、ありゃりゃ!完全に忘れて居ります(苦笑)
Unknown (サイモン)
2016-10-24 20:40:25
chacha○さま、こんばんは☆

遅くなりました
この湿気が無いと、熱中症でダウンだったです。
山登りコース、これはきつかった~(笑)

スイーツタイム、最高でした。
皆さんのおかげです。
Unknown (サイモン)
2016-10-24 20:44:39
コタローさま、こんばんは☆

遅くなりました
苔の近接撮影、中々の出来映えで♪♪

コタローさんは辛党一本槍でしょうか?
私は甘辛どちらも!
最近スイーツ食べる機会が減りましたが(笑)
Unknown (サイモン)
2016-10-25 18:21:43
まこちゃんさま、こんばんは☆

遅くなりました
ここは、24-120ズームで殆どの被写体を撮りましたが、ラストから2枚目の苔は最高でした♪

スイーツは私がバテバテで休憩タイムに登場、
甘いもの久振りでニコニコでした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。