パン de ばぁば

ようこそ、おいでくださいました。
教室で習ったパンやお菓子のこと、my教室のことを気ままに綴らせていただいています。

コーヒーケーキとブラウンサーブロール

2017年06月22日 | 名古屋教室
今日は、コーヒーによく合う、コーヒーケーキというパンを教わりました。
オーバーナイト法、聞いたことはありましたが、作ったのは初めて。
ベーシックドゥ法、初めて聞きましたが、説明を聞いて「あら?確か、マーサさんがこれと同じようにこねていたっけ。。。」マーサーさんのTV毎週観ています^^わたし大好きなんです。
長いあいだパンを習っていますが、まだまだ知らないことがいっぱい。

このパン、とっても美味しいです。


小さく焼いたものです。


ブラウンサーブロールは、しっかり焼き色をつけずに作り、食べる前にもう一度焼きます。
焼きたてのパンがいつでも食べられますね。

こんな感じに焼き上げます。

もう一度火を通すとこんがり美味しそうになります。


さらに、クリームを絞るともっと美味しくなります^^


今日のお楽しみメニューは、あんことお餅を抹茶ゼリーで包んだ「茶の雫」

包むの難しいです。しっかりねじると素敵になるのにね。でもそうすると、中のゼリーがこぼれちゃうんです。


中はこれ!美味しいです。
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン研修前半 | トップ | えだまめちゃん・コーヒービ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名古屋教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL