ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

膝がよくないなあ!

2017-04-28 05:29:02 | 不全足とのつきあい6年
左足の股関節と
左の腸骨をけずったところは
相変わらず
嫌な感じだけど、

一年半前の膝のあ脱臼
右足の膝の
小さなズレがまだおこる

やだなあ。。


くすん。。



やっと金曜日
ゴールデンウィークの
はじまりだあ!

あ、もしかして、
プレミアムフライデー?
とか?

二月の賑わいというか
宣伝やイベントが
あったけど?!

今は、聞かないなあ?

チューリップつぼみ


札幌、ところによって
桜が咲いて、こぶしがさいて!

大通り公園はさいているんじゃ
ないかなあ?

中央区は暖かいからなあ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 晴れ女 | トップ | やっと休み! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!!! (kappa)
2017-04-28 10:57:55
恐竜!!!!!
先生の6割が過労死ラインの残業なんだってね (kappa)
2017-04-28 19:34:56
新聞見ました。
大変だなぁ~と。
昔オイラたちの業界もそうだったけれども(それなりにお金ももらえたらしいが)、何しろ車なもんで過労事故が多くて休日を取れ、残業を減らせ、交代要員を増やせ、、、という役所の厳しい指導で今はずいぶん楽になりましたが、所得は半減しました。皆きつい生活送っていますね。これが俗にいうワークシェアリングです。
 先生は、たくさんの人の人生を支える大事な職業ですから、こんなワークシェアリングは出来ないから大変だなぁ。
ADHDでしたっけ?昔書いたかもしれませんが、子供のクラスにそういう子がいて、ウロウロ歩き回り、叫びまくる、、、抑えが効かない子がいて、授業にならぬと親たちが大騒ぎで学校、教育委員会にまで押し掛けました。
 何しろクラスの半分は中学受験という変な学校だったのでPTAが大騒ぎで、校長や主任、最後は教育委員会まで、、、毎週毎週父兄懇談会があって妻は行きたくないとこぼしていました。
最終的には授業の補助教員として教頭先生が毎時間後ろに座って授業が行われたみたいです。子供の母親もシングルマザーで飲食業なのに、寝る時間に学校にきて、クラスの後ろで見守ることになったようでした。
担任の先生も若くて悩んだようです。

私はサラリーマンで毎日夜中に帰る日々だったので、子供のそういったことは妻に任せっきりでしたが、そういう子供がいる中で育つのも悪くないよ、、、大変だな先生は、、と考えていました。お受験なんてさせる家じゃなかったので子供もそれなりに対応していたようですが、、、。
Re:先生の6割が過労死ラインの残業なんだってね (ジューン)
2017-04-29 06:53:13
ずっと、それが当たり前と言う感じで
やっと、やっと、
世間の話題になりました。
でも。変わるのはまだまだ先でしょうねぇ。。
退職しちゃうなあ。きっと。

コメントを投稿