ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

スキーへ

2012-12-28 08:33:16 | 股関節考
朝から、ゆきかきになった。
術脚右を踏ん張りたくなかったんだけどな。
はあ。

JRは一本早くした。
雪降ると遅れるから。

やはりの三分だけど遅れ。
江別初だから、これですんだかな。
岩見沢からだと危険だったな。

スキーと靴は思ったほど重くないけれど、
まあ、腰、脚にこたえるなあ。

この脚で嫌なのは、混んでる車内で踏ん張ること。なんとなく危険を感じる。大丈夫なんだけど。。怖い。術後のトラウマ?

さて今日はルスツ。気軽といえないところ。
ニセコほどではないけれど。マイカーならすごく気合い入れるところ。

山三つで大きい。

近場の午後すぐ帰れるとこではない。

無料送迎バスルスツ号
四台もいる。
私は二号車
一人で二座席、五十人乗りで二十四人。
初めて乗るのでいろいろ観察。
この号は一人の方が多い。
こんなに利用する人がいるんだなあとびっくりです。スキーはマイカー基本だっあので。

さて、加森グループは手稲、ルスツ、レースイとかあるけど一日券を違うスキー場で提示すると半額なるのだ。

私は今回の券を次回の手稲に使おうと思っている。

レースイも行こうかな。術前はよく行っていた夕張のスキー場。峠も楽々越えてたマイカーです。歳もとったし体はこうだしマイカーが面倒になってます。。

無料送迎バスルスツ号は、私の大好きな札幌国際スキー場を通過していく。何十年かぶりの十二月の豪雪だけど、今日なら、マイカーだせたなあ。と230号線を見て思う。

でも、私は基本、飲む。
しかし!
運転手が多く飲まなかった。だけ。
今バスは快適に飲める。
ので、無料送迎バスルスツ号は病み付きになるかも。。
中山峠は雪

札幌国際スキー場までの道もかなり変わっていてびっくり。

五年の月日は長いものなのだなあと。

札幌国際スキー場までの道を見るとマイカーで行けるなあ。。と。
マイカーの便利と気楽をとるか、
バスのビールをとるかなんだなあ。
どっちがいいのやらやら。
でも、ビールはトイレ近くなるんだな。ははは。

中山峠休憩があって助かりましたあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« マッサージとストレッチ | トップ | スキーは。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿