Jun日記

趣味の日記ブログ

新しい目、9

2016-10-18 20:38:01 | 日記

 Gさんも加えて、2年生のクラスではごく普通の中学生の生活が出来ました。

Gさんも出来るだけ学校に出て来てくれていました。

HさんやIさんとは部活動も一緒でした。放課後も楽しく活動して、その後それぞれの家に行ったりしました。

 Hさんと、Iさんはアイドル歌手に夢中で、それぞれにファンの歌手がいました。

そうなると面白い事に、2人で相手の歌手のけなし合いをするのです、それが楽しみだったのでしょうね。

お互いにじゃれ合っていたのです。傍らで見聞きしている私はそれも物珍しく新鮮な出来事でした。

 芸能界については今まで全く関心が無かったので、2人に私が誰のファンかと聞かれても言えません。

早速レコードを買ってもらう事にして、その前にプレーヤを購入してもらいました。

2人に教えてもらったレコード店に3人で行くと、流行りの歌手やレコードを教えてもらいました。

S&G、ミッシエルポルナレフ、ザ・ビートルズなど、どれでもいいというお勧めの中から、

S&Gのシングル盤を買ってきました。サウンドオブサイレンスだったような気がします。

 その後も、お小遣いでぽつぽつレコードを買い足しました。

レコード店は商店街にあり、そのせいで商店街にも1人でよく行くようになりました。

Iさんとは放課後繁華街のラーメン店に寄り道、買い食いなどしました。

美味しいタコ焼き店も彼女達に紹介されたように思います

このお店には、普段家族と商店街に買い物に行くと買いに寄ったものです。

 学校帰りにラーメンを買い食いすれば、夕飯が食べられないのが当たり前なのですが、

「その様子ではどこかで買い食いしてきたね。

と、母にバレるのが嫌で、ラーメン+夕飯8分目を食べるのでした。

この頃は痩せの大食いでしたね。

芸能界に商店街、新しい世界を見たような時期でした。

そして、2年生の春祭りの翌日、ふっという感じで祖父が他界したのでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい目、8 | トップ | 新しい目、10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。