Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

三文小説(6)

2017-07-26 07:48:41 | 日記

 『知り合いのいる人達はいいわね。』野原さんにとって殆ど顔見知りの人がいないこの会社で、彼女が入社後にそう思って眺める男女のグループは何組かありました。それでも、野原さんにもこの両日で親しくなった同期の女性、新しい友人になりそうだと思う人に出会う機会はありました。

 それは出勤時の電車の中でした。同じ電車で何時も会う、同じ会社の同じ新人でした。2人は電車や会社で何回か顔を合わせる内に、何時しか親しくなり始めていました。

 彼女の名前は平野奈々さんという事でした。話をしてみると家も1駅と近く、向こうにしても野原さんと同じように社に知人がいないのでした。2人はその後、朝夕挨拶を交わし一緒に出社し始めました。その知り合ったばかりの同僚の女性社員が、何時の間にか野原さんの横に来ている事に彼女は気付きました。

 「平野さん」

後ろにいたのねと彼女が声をかけると、彼女も初めて気づいたようでした。

「野原さん、そこに居たの。私びっくりしたわ。私、男の人が人前で喧嘩するのを初めて見たの。」

彼女が青ざめてそう言うので、野原さんもこっくりと頷きました。

「私も、初めてなの。びっくりしたわね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿