Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

早いですね

2016-12-28 08:52:36 | 日記

 スターウォーズのレイア姫役の女優さんが無くなりましたね。

60歳だとか。早いですね、心臓麻痺だったようです。お悔やみ申し上げます。

私は先に書いた通りスタートレック派ですが、スターウォーズも話題になっていただけに当然知っているし見てもいます。

人間寿命は分かりませんね、寿命90の年代の人を多く見たと思ったらこんな調子です。

 先の東京の先輩にも、私と同郷の友達が多くいたと聞き、その後、

「はは…、如何して何県の人はああ早死になのかしらね。」

と言われて、カチンと来てしまったという話は以前にも書いたのですが、

口に出すほどにお寂しかったのかなと、後々思った事でした。

知っている人が先立って行く事は寂しい事です。特に愛着のある人なら尚更です。

 さて。今日も今日とて年末の大掃除の続きです。今朝は何故か伊勢物語を思い出してしまいました。

古い品物を多く整理したせいかもしれません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつむりです | トップ | 眠くなりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。