タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:タイバイク(KAWASAKI ZX130)

2006年11月20日 17時01分29秒 | バイク
今日は、KAWASAKI ZX130。
これは、前回YAMAHA Spark 135的なバイクを探したんですけど、日本でもおなじみですね。




Spark135と比べると、排気量は若干落ち、ハンドクラッチの仕様のものは無いようですけど、面白いところがいくつかあります。

給油はなんと、フロントから。。。

だからどうしたって事もあるけど、今まで見たこと無いんで。。。

シート下の収納も結構大きい見たいです。



ってところ。

シャッターキー


メーターは、Sparkのものよりかっこいいなぁって感じました。


ここまで紹介したのは、今までのモデル。
色はいまいちって感じですが、Newモデルの130R はカワサキグリーンがあったりいい感じです。

KAWASAKIにはそのほかに、GTOKRRとか、KSRとかあって、KAWASAKIってメーカー名もなかなか私的にはそそる物があって、日本にいるときKAWASAKIは他のメーカーより目立つというか、デザイン結構いいものがあったように思います。その辺がそそるんですけど、今ひとつ一線を越えられなかったんですね。

でも、1度はKAWASAKIに乗ってみたいと思います。

パーツはSpark135と同じくらいあるみたいですけど(倒立ホーク、ブレンボ1ポッドキャリバー、ステンメッシュのブレーキホース、など)、これのカスタムとか、あまり、雑誌にも、WEBにも紹介されてないんですね。

HONDA、YAMAHAは結構見るんですけど。

モタサイも見ないし。。。ってこの手のタイプって人気ないのかなタイでは??
でも乗りやすいと思うけど。。。

でも、ちょっと日本車とは違うって感じでいいと思います。

そういえば、テレビの宣伝もKAWASAKIは見たこと無いような気がします。

一昔前(私が来タイする前)はKAWASAKIが多いって聞いていたんですけど、今は、HONDA、YAMAHAなのかな?・・・ISUZU。。。じゃないって、SUZUKI、SUZUKIはコマーシャルしてます。MIOに対抗して、STEP125を宣伝してますね。


最新の画像もっと見る