じゅんじゅん@ロサンゼルス

ロサンゼルスの青空のもと、のほほーんとした毎日を送ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デスバレー2日目

2005-12-10 15:54:26 | たび
デスバレー2日目。
昨日、主要な所は押さえた(つもり)なので今日はゆっくりトレイルが中心。
昨日の夜、ホテルのテレビでデスバレーの紹介の番組を見てレンは釘づけ。
「パパ、なんで○○なの?」と質問責め。
その中で気になった「ナチュラルブリッジ」まで1マイルのトレイル。ユタ州にある「アーチーズ国立公園」には行ってないのでナチュラルブリッジは夫婦とも初めて。レンも去年の3月にグランドキャニオンで初トレイルをしてから1年も経たないのにずいぶん歩けるようになりました。今日も得意のスティックを片手にがんばりました。初ナチュラルブリッジはなかなかいい物でしたが、ちょっと「アーチーズ国立公園」に行ってみたくなりました。なんて書きながらガイドブックを見たら「アーチ」と「ナチュラルブリッジ」は違うみたいです。私にとっては同じだけどな~。
それにしても今日は昨日よりもさらにいいお天気で、潔い青空!そして今日もあいかわらず静寂な世界です。
そして次のトレイルは「ゴールデンキャニオン」。ここのトレイルは長かった~。1,6マイル。しかも上り坂。が、レンとパパは地層やダイナソー、サソリや蛇の話でまさに「男の世界」だったので私は蚊帳の外。とほほ~。

昨日は見つけられなかった「マッシュルームロック(?)」も発見。

昨日の紹介番組で他に気になったのが「ザブリスキーポイント」。ボコボコの山(ボキャブラリーが我ながら貧困)なのですが、駐車場に行ったらすごい車。そして人人人、、、ここはそんなに人気のスポットなのかと思ったらどうやら雰囲気が違うのです、男性はタキシード、女性はかなりドレスアップしてヒール。こちらが場違いなのかと思うほどパーティー仕様の人々。

どうやらウエディングパーティーらしい。デスバレーでウエディングなんてなんともミスマッチ!が、展望台には100人以上の人が集まり、シャンパンなど飲んじゃってます。まさかデスバレーはウエディングパーティーのスポット?なんて思っちゃいましたが、レンジャーによると彼がデスバレーに来て3年経つけどこれで2回目。しかも1回目は6人のウエディングだったそうです。が、今日は120人~140人のパーティー。こんなところまでみんながお祝いに来てくれるなんてすごいなぁとただただびっくり。どうしてデスバレーでウエディングパーティーをしたかったのかすごく聞きたかったです(リッチな香りが漂っていたけど)。

そしてデスバレーでちょっと淋しかったのは動物に会わないこと。が、「スコッティーズキャッスル」までの30マイルのドライブの途中、やっと会ってしまいました!それはコヨーテくん。イエローストーンでも会いましたが、ちょっと遠かったしすぐに逃げてしまったけど、今日のコヨーテくんはずっと動かずしかも目まで会っちゃった。ちょっとうれしかったです~。
夜は星を見るためにもう一度「バッドウォーター」に向かったのですが月の明かりがとても強くて星はちょっとしか見えず。月の明かりで影踏みができました。が、メインイベントは夜中にやってきました。夜中の3時オットに「起きて起きて!」と起こされて連れて行かれたのはベランダ。空を見上げるとそこにはまばゆいばかりに煌く星くんたち♪「煌々と」とか「キラキラ」とかいろんな言葉を出しても足りないぐらい輝いていました。もちろんこんなに美しい星を見たのは初めて。まさに「宝石箱」の夜空でした。レンが寝ているので順番に外に行ってみると流れ星も見えました。お願い事をするのも忘れるほど早かったけど。デスバレーはいつもこんなに星がキレイなのでしょうか?それとも今日は雲一つない晴天だったから?本当にキラキラ輝く星くんたちを見れて大大満足です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスバレー1日目 | トップ | デスバレー3日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2005-12-15 14:59:24
そういえば、LAに来てから美しい夜空に飢えてます。。。デスバレー行ったことないので、ここはひとつ、頑張って遠距離ドライブしてみっかなぁ~。
junjun (♪Tomokoさま)
2005-12-15 19:18:06
デスバレーの星空を見ながらだったらロマンティックな会話になるかも~。お勧めです。mamikoさんの不思議話が気になって仕方ない私です。あ、Tomokoさんのブログ、ブックマークに入れさせてもらっていいですか?
Unknown (Tomoko)
2005-12-16 03:30:42
mamikoさんの不思議話!?mamikoちゃんてほんと、存在自体が不思議少女!!かわいくって仕方ないです。。。ブックマークもちろんで~す!私も入れてもいいかなぁ?
junjun (♪Tomokoさま)
2005-12-19 18:47:36
ブックマーク入れちゃいます。Tomokoさんのブログにも是非!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL