Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

帰園

2017年08月20日 | 日々の出来事

昨日、無事姉は帰園しました。

着くと先生がいらっしゃって「あ、おかえりなさい」と言われて姉も「ただいま(≧▽≦)」と

元気な声で返事をしていました。

連れて帰る時に誰かに(先生だと思った)下着が足りないから買ってもらうように言われたと言っていたので、

買い足したものを言っておいた方がいいだろうと先生に言ったら、

姉の発言は「誰かに言われた」ではなく「自分が思った」に変わっていて、私、あれれ??状態に。

そうだった。姉の発言は時間を置くと確認してもちょっと変わったニュアンスになるんだよね

まぁいいかと思いましたが、次からは先生に確認しようと思いました。

言われたのも車に乗って出発してからだったので、すぐには確認はできないことだったし。

家でのことを先生に話す様子を見ていて、優しくしてもらっているなぁと安心して帰ってきました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまぼうし)
2017-08-21 08:22:08
jun-sweetsさんがお姉さまの保護者なのですか?

まだお若いのに立派ですね。

ご家族の理解もあり

いつもしっかり家を守っていられるから

出来ること

素晴らしいです

姉妹がいるのは良いですね

我が家はひとりっ子なので私達がいなくなった後

病気になったらどうするのか?とか

もう一人前の大人なのに気になります
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-08-21 10:44:45
こんにちは

私は三姉妹の三女で障害があるのは長女。
地元に次女がいますが、仕事を持っており盆休が取れないため、夏休みは我が家ですごしております。
障害者の姉がいることは結婚する前に伝えており、分かった上で結婚してくれました。
親族に障碍者がいると嫌がられるケースはよく聞くので、主人や義母には頭が下がります。

コメントを投稿