Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

縮んだ??

2017年04月19日 | 日々の出来事

息子が先週あったという身体測定で身長を測ったら、中学校の時より低くなったと言ってきました。

えぇ~Σ(・□・;) 縮んだの?? ありえないでしょ!?

まさかの言葉に私も主人もびっくり

聞いていくとどうも息子だけでなく他の子も同じようなことになっているそう。

これはもしかして高校にある身長計がおかしくなっているのでは?と思いました。

制服の為に簡易的に身長を見た時182センチ位はあった息子が178.6センチと

3センチ強も低くなるなんてあり得ないでしょう。

特定の子だけならその子の卒業した中学校の身長計が・・・って事もあるでしょうけど、

クラスのほとんどって言ってましたから

何より伸び盛りの子供が縮むなんて考えられません。

直して、きちんと測りなおしてほしいです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 驚く警報 | トップ | 大好きな9係 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-04-19 16:54:39
それは絶対に学校の計器に問題ありですよね
息子さんは、長身のイケメンさんなのかな?
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-04-19 17:02:42
こんにちは

身長は高い方ですよ(*^_^*)
今は近いと常に見上げてます。
顔ね
ん〜、中学の時は嵐の二宮くんに似てると言われていたようです。主人も言ってました。
私はそんなに似てないと思ってます
 (かーかん)
2017-04-19 21:20:26
こんばんは。
不可解な話ですね。
よく、かかとをキチンとつけていなかったり、
高いほうに伸ばそうとすることは出来ても、
縮めるほうは難しいですよね。
クラス全員がそうなら、先生に聞いてみても良いかもしれませんね。

かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-04-19 21:41:12
こんばんは

身長計なんてそうそう壊れるようなものでもないように思うので尚更わかりません(^-^;
Unknown (ash)
2017-04-20 09:41:57
え~!1ミリ2ミリは誤差の範囲でしょうが、3センチはひどい!!
170代と180代、印象だいぶ違いますよね!!

それに身長が低い男子の場合、それでなくても気にしてるでしょうに、低くなってるなんて知ったら!
泣けてきますよ~。
ちゃんと身長計を修理して測り直してほしいですよね!
ashさんへ (jun-sweets)
2017-04-20 10:45:36
こんにちは

親でも180はあるであろうと思うのに何故そうなのかわかりません。
測り方に間違いがあった?と考えるもすぐ気づくでしょうし、なんとも不可解な一件です(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。