Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

回線工事

2016年10月08日 | 日々の出来事

今日は自宅の電話回線の変更のため回線工事がありました。

主人がIphone7に変えた時、チラシ等を見ていて

「安くなるし、auに変えよう!」と言ってきたのです

以前は仕事の関係上、NTTでないといけなかったようですが、

もういいし、変更しようという話になったのです。

回線会社とプロバイダーの料金が一括される分安くなるので、まぁいいかな。



息子は志望校の2回目のオープンスクールに行きました。

授業の見学などあったようです。午後からは部活の見学です。

前回見られなかったコンピューター部を見学

タイピングの速さにびっくりしたようです。

タイピングは練習すれば身につく、ある意味慣れです。

私の速さはそんなに速くないですが、息子が慣れたら速いんだろうなと思った私です


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 情けない(;_;) | トップ | 過去作品(^^) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^* (K.mama)
2016-10-08 21:20:58
時々NTTからももう少し安くなりますよなんて電話勧誘がありますが・・・
夫は無関心だし私も話聞くだけでも面倒なので結構ですって切ってしまいます。
半額になりますくらいの話だと聞くかもしれませんが^^;
K.mamaさんへ (jun-sweets)
2016-10-08 21:25:44
こんばんは

長らく主人の仕事という縛りもあって変えることは考えてなかったのですが、主人がもう変えてもいいと言い出して、主人本人が変更を決断しました。
料金が安くなれば私も御の字です
こんばんは (かーかん)
2016-10-08 23:07:54
最近は、ネットや携帯との組み合わせ次第では
単体契約より安くなるみたいですね。
うちもよく電話が掛かってきますが、
ややこしくて断り続けています。

10月に入って、学校は、受験生向けの行事が増えてきましたね。
かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-10-08 23:17:10
こんばんは

我が家ではまずフリーダイヤルは勧誘とみなし、まず電話に出ません
未だに大学生による家庭教師の勧誘もあるので、知らない携帯番号等も出ません。

今月ある合唱祭で吹奏楽部はやっと3年生が引退です。
受験に向けてエンジンがかかってくれるかしら
Unknown (やまぼうし)
2016-10-09 05:48:30
よくセールスの電話が入るのですが

わが家はテレビも光テレビですべてNTTです。

息子がNTTでなければだめと言うのでよくわからず

NTTにしています。

携帯はドコモ・・・

何がどうしたら安くなるのか?さっぱりわかりませんが

2年契約にしたら少しお安くなりましたよ。

最近はこういうことも難しすぎて年寄りには対応できません。
おはようございます^^ (まりっぺ)
2016-10-09 09:08:12
ネットも電話も今まで同様に使えて
お値段がお安くなるなら、絶対まとめたほうが
いいですよねっ


やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2016-10-09 13:07:21
こんにちは

主人と同じように息子さんのお仕事の関係でそうしているのでしょうか?
少しでも安くしたい主婦の心情はみな同じですね(^^)
まりっぺさんへ (jun-sweets)
2016-10-09 13:13:10
こんにちは

家計を預かる主婦としては絞れるところは絞りたいですもの。
主人の仕事上の関わりで変えてなかったので、今回主人が変えると言ってくれて良かったです(^^)
まとめると安い (アガサ)
2016-10-09 15:22:12
ウチでも同じようなことがありましたよ。
私の場合は単なる無知でしたが。
ある日ルーターが壊れたので買いに行くと、ヤフーBBの説明をされ、ネットと電話、携帯の割引で月5000円安くなりました。
ルーターも買わなくて済みました。
担当者から、「なぜ今までこんなに高いお金を払っていたのですか?」と聞かれてしまいました。知らなかったのです。
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-10-09 23:28:32
こんばんは

我が家の場合は知らなかったというよりは、電話回線は仕事上そうしたいと言われ、
携帯電話に関しては今住んでいる場所が電波の入りがあまりよくないところなのですが、
その当初一番電波の入りの良かったauにしていたのでどうしても別々になってしまったのです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。