Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

二人目発症(゚Д゚;)

2017年03月21日 | 日々の出来事

昨日の午後から主人が「体調が悪い」と言い出したので、もしやと思い体温を測らせました。

最初は7度8分、2度目は8度5分とどんどん高くなっていきました。

インフルエンザ、決定だよね、これ

息子に聞き取りしていて、二人ともマスクもしてなかったし、うつるんじゃないの?と

気になっていたのですが、案の定、二人目発症です

主人は1週間、会社に出られないことを考え、提出しなければいけないものだけ処理してくると言って

18時頃、マスクをして会社に出かけていき、22時過ぎには戻ってきました。

寝室は私と一緒なのですが、学校の説明会が控えているし私にうつしてはまずいと思ったようで

書斎の方に布団を持って行って昨夜は寝ました。

そしてさきほど病院へ行きました。息子とは違って食欲が落ちているのと、だるさが強いようなので

ちょっと心配ですが、薬で回復するのを待ちたいと思います。

早く良くなりますように


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 聞き取り | トップ | 熱、下降 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Harkerboy)
2017-03-21 09:42:30
まあ、それは大変ですね。
お大事になさってください。

Harkerboyさんへ (jun-sweets)
2017-03-21 09:46:01
おはようございます

ありがとうございます。
熱が高いため随分辛いようですので、早く治ることを祈るしかありません。
Unknown (harupi-na)
2017-03-21 17:01:01
大丈夫ですかーっ。
大人がなると(子どももですが)辛いんですよね><
私、3年前まで毎年うつってました( ̄▽ ̄;)

ご主人お大事に~。
jun-sweetsさんも看病疲れなさらないように。
早く治りますように~~!!
Unknown (とらととろ)
2017-03-21 18:01:32
何てことでしょう
いらないものを、いただいてしまった訳ですね~

お大事にして下さい
お大事に (かーかん)
2017-03-21 18:26:31
こんばんは。

年度末の慌しい時期ですから、ご主人様、気が気じゃないでしょうね。
jun-sweetsさんも、学校の手続きやら大変!!!
看病もありますから、無理しないで、またお気を付けください。
早く良くなられますように
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2017-03-21 18:34:33
こんばんは

学校関係がいろいろあるのでうつったら困ります
幸いにも今のところインフルにはうつってはおりません。
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-03-21 18:36:48
こんばんは

インフルエンザ、本当に要りません
相当辛かったのでしょう。
来年からはちゃんと予防接種を受けようと主人が言ってます^_^;
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-03-21 18:41:15
こんばんは

主人も多分「失敗した(-_-;)」と思っているでしょう。
今まで、息子がインフルエンザになっても私がうつっていなかったので、気を抜いていたのかもしれません^_^;
昨年は (やまぼうし)
2017-03-21 21:24:40
息子―夫―私

と家族順番に移りましたので

今年は私と夫は予防接種しました。

65歳以降のインフルは命とりになると言われたので・・・

ご主人心配ですね。

jun-sweetsさんは気を付けてくださいね
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-03-21 23:05:52
こんばんは

頓服を飲んで、熱が7度台まで下がってきましたが、まだ食欲は戻っておりません。
息子は日曜には平熱になったので大丈夫だと思いますが、明日までは外出禁止にしようと思います^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。