Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

大慌てε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2016年10月13日 | 日々の出来事

16時前、学校から電話がかかってきました。

もう少しで授業が終わろうかという時間にかかったので、何かあった?と身構えました。

息子が胸の苦しさを訴えていると言うので、大慌てで学校へ向かいました

原因はヤンチャな友達です。

休憩時間から、体育の授業準備をしている10分のぐらいの間に

ガタイのいいM君が息子をこかして、息子がうつ伏せになったところへ

ドンと馬乗りになるという行動を何度も繰り返したと言うのです。

最後には別の友達をこかしてその友達を引きずって息子の上に乗せた挙句、

M君も乗っかったのですから相当です

M君は体重は80キロはあるという子なので、贅肉がほとんどない息子には

とてつもない衝撃で、悪ふざけとはとても言えません。度を越してます

木曜日の為、受診できる病院がなく行くところを決めるまで時間がかかりました。

病院ではCTも撮って検査し、特に異常はなしと診断されたので、本当にホッとしました。

メガネもまたレンズが取れたのもあり(息子がはめ直したようです)、

レンズに傷が入ったというので別の日に行く予定です。

なるべくなら、ヤンチャなM君には関わってほしくありません。

が、体育だけは2つのクラス合同でするので、そうもいかず…

悪ふざけでは済まないこともあることをわかってほしいものです。

学校からM君のお宅には連絡が入っているはずですが、謝罪の電話等は今のところありません。

今日は気持ち的に疲れました


追記

先ほどやっとM君宅から電話がありました。

謝罪はされたものの、まだ子供と話していないという言葉に

親子のコミュニケーションの無さを感じました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ジャンル:
学校
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 卒業アルバム | トップ | カープ頑張れ〜ヽ(^o^)丿 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った子がいますね (makoto)
2016-10-13 21:33:02
圧迫は後になってから具合が悪くなったり、内出血が出てくることがあるので、息子さんが嫌がっても身体のアザなどの様子は見た方がいいです!
私が小学生の時なのでかれこれ30年くらい前ですが、同じようにふざけた行為から大変な事故があり、下級生の男の子が救急車で運ばれる事態になりました。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-13 21:38:25
病院で診てもらったので、内出血等の有無は診ていただいたので大丈夫です。
息子の言葉だけを鵜吞みにせず、確認することは大事ですね。
あぶない! (アガサ)
2016-10-14 07:56:07
病院で診てもらったのはよかったですね。
外見ではわからない損傷がありますからね。
大きな怪我がなくてよかったです。
M君はやんちゃでは済まされないですよ!
親御さんが本人を連れて謝りに来るのが当然だと思います。
学校からの電話は心臓に悪い上にこのようなことで大変でしたね。
Unknown (sweetpotato)
2016-10-14 08:51:29
どの学年にもこのような話がありますが、今の先生方は忙しいのか、学校で起きた問題でも、あとはご家庭同士でと言われたりします。
私が小学校時代に怪我をした時は、クラスで話し合いをしたそうですが…
息子が怪我をした時は、やはり先方からは何の連絡も、ありませんでした。
困った子の親御さんにこそ、学校公開や保護者会に来て欲しいと先生も言っていたことがありますが、卒業式まで会うことはありませんでした。
大事な時期、今後は何事もなく過ごせると良いですね
Unknown (harupi-na)
2016-10-14 08:56:43
とてもじゃないですけど、悪ふざけで済まされませんね。
幼稚すぎます。80キロもあるのに、人の上に乗ったらどうなるか?それくらいのことはわかるはず。
まだ子供と話していない。共働きなのかもしれませんが、そういうの理由にならないし、誠意を感じません。
それって、だから何?と言いたくなる言い訳にしか聞こえません。

息子さん、何事もなくて本当に良かったです!!
が、心の方は大丈夫ですか?
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-10-14 09:33:04
おはようございます

今朝は体調に悪いところもなく無事に登校しました。
向こうのお母さんは日本の方ではないので、言葉も若干カタコトで電話でただ謝るばかりでした。
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2016-10-14 09:37:11
おはようございます

これから受験という大きな難所を迎える時期に身体が悪くなるような事をしないで欲しいと思います。
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-14 09:42:59
おはようございます

心のケアですが、親にしっかり話した事で落ち着いたのか、今朝も特に問題なく明るい表情で登校しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。