Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

ス、スゲェ( ゚д゚)

2017年05月11日 | 日々の出来事

昨夜、帰ってきた息子が持ってきた紙は、入学式の翌日(土曜日)に行われた、

基礎力診断テストの結果表です。



これは、前に書いた課題テストとはまた違うものなんです。

教科は国語、数学、英語でした。

塾に行った効果が絶大だったのかわかりませんが、三教科全部校内平均より高いんです(◎_◎;)

校内順位も書いてあったのですが、220数名の中で13位でした ス、スゲェ〜( ゚д゚)

ここまでだけでもびっくりしたのに、息子は「クラスだと1番だと思う」と言うです エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

成績優秀のマークが入っているのもクラスでは二人だけらしい・・・。

中学の頃とは大変な違いで、まさに驚きの連続

学科毎で見ると一番いいのは数学。なんと学年トップ5に入ってる

私、数学がすごく苦手だったのでこれは私の血筋ではないですね

私が感動してハイタッチをしようと手を差し出しているのに息子はというとスルーしようとするし、

合わせても手の甲をチョンと合わせるだけ

ちょっと~、めちゃくちゃ感動してるんだから、ハイタッチぐらい普通にしてくださ〜い


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ジャンル:
びっくり
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« すごいじゃん(≧▽≦) | トップ | 完結です(*^^*) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路マップ (makoto)
2017-05-11 11:52:07
成績が良くてなによりですね!
将来の選択肢も増えそうですね。
私には子どもがいないので「進路マップ」という言葉を初めて知りました。
私が高校生だった頃(28年くらい前)にはあったのかしら?
少なくとも私は見たことが無かったなぁ。
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-05-11 12:09:08
こんにちは

私も進路マップというのは初めて見ました
点数などテストの詳細分析も書いてあり、
評価や進路の可能性があるレベルの提示までありました。
近頃はこういうこともするのね〜と本当に驚くばかりです
Unknown (harupi-na)
2017-05-11 22:09:45
ゴ、ゴイスー\(^o^)/
その言葉しか出てきませんよっ( ̄□ ̄;)!!
私も数学は、苦手でした(笑)

年頃になると恥ずかしいのかな?
うちも数年後にはそうなるのかなぁ。。
もうすでに、買い物すらついてきません(# ̄З ̄)(笑)
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2017-05-11 22:47:03
こんばんは

年頃になると男の子は意地悪っていうか、愛想がないっていうかって感じで難しいです
私は喜びを共感したいだけなんですけどね
Unknown (ash)
2017-05-14 21:32:43
息子さん、充実した高校生活でなによりです。
それにしてもスゴイ!
自信になって、大学受験にいい感じで臨めそう~、

…ってまだ早いか
ashさんへ (jun-sweets)
2017-05-14 21:43:53
こんばんは

現在の勉強も本人なりに頑張っているようです。
大学に行くかどうかはわかりませんけど、まだ早いですね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。