Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

何これ~( ̄▽ ̄;)

2017年03月17日 | 日々の出来事

これは主人が昨夜出してきたものです。見た途端何これ~( ̄▽ ̄;) と思いました。



肉(にっく)りまんチョコというそうです。年代的にわかる方もいるかしら?

昔、流行ったビックリマンチョコのキン肉マンバージョンです。

日中に主人宛ての宅配が来ていたのですが、実はその中身が大人買いしたその商品が入っていたのです

主人は「会社で好きな人がいるからシールは頂戴」と言ってきたので、

その場で開封してあげました。遅い時間だったので私は食べるのはやめましたが、

主人と息子は早速食べていました。

主人曰く「昔のビックリマンチョコより美味しくなった」と。

そうなんだ~。私自身はその当時、知ってはいましたが特に興味なしで食べたこともありません。

実家が菓子屋(駄菓子から進物まで扱っていました)を営んでいたのですが、亡き母が

「シール欲しさに大人買いして、中身を捨てていくバカがいる」と

よく怒っていたのを思い出しました。

店の近くでシールだけ出して捨てていく学生が多くいたため、買っていく子がいたら、

店の外に出て様子を見ていたとも言っていました。

今もそんなことする子がいやしないか、ちょっと気になってしまいました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (Harkerboy)
2017-03-17 10:40:01
しっかり食するご主人は合格ですね。
Harkerboyさんへ (jun-sweets)
2017-03-17 11:01:09
こんにちは

私の分は今日のティータイムにお茶請けとして頂きます(*^^*)
懐かしい・・・・ (兼好法師2世)
2017-03-17 17:07:48
話題に出ていた「ビックリマンチョコ」ですが、懐かしい名前です。
ちょうど私の息子が小学校1年か2年頃だったと思います。
おまけのシールが欲しくて、よく買ったものです。
もちろん、中身もしっかりと食べさせました。

当時、あなたのお母さんが言っていたようなことがよく見受けられました。
私も昭和20年代の生まれですから、食べ物の大切さは身につまされていますし、息子にもきちんと教えておきたかった。

最近、食べ物を粗末にする連中が多いようですね。
イチゴ狩りに行って、採ったイチゴのおいしい部分だけ食べて、実の半分は捨てて行く不届き者もいるようです。
見ていると腹立たしい思いですね。

モノやカネで豊かになった分、心が貧しくなってしまったように思います。
人として悲しむべきことではないかと・・・・・。
兼好法師2世さんへ (jun-sweets)
2017-03-17 19:23:27
こんばんは

食べ物を粗末にするなんて、私にも考えられません。
お菓子以外の物でも作ってくれる人がいるから、私たちはそれを食することが出来るわけですから、
感謝していただく心を持ってほしいものです。

コメントを投稿