Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

ついて行っちゃいました〜

2018年01月14日 | 日々の出来事

昨日は岡山に行ってきました。実は主人の出張についてきたのです。

金曜の日中に「明日、岡山に出張になった」と主人から連絡が来たのです。

息子も部活があるので、私一人かぁ~とその時は思っていました。

でも主人が帰るコールをしてきた時「一緒に行かん?」と言ってきたのです。

稀にあるのですが主人がこう言う時は出張が一人の時です。

帰ってきてからも「どうする?」と言ってきたりして悩みましたが、結局行くことに。

主人が仕事の間、私は近くのイオンモールに行って店内を散策。

西日本最大と言われているだけあって、中は広く見て回るだけでも疲れました。

主人が仕事が終わったと連絡してきたのはイオンモールに入って約3時間後でした。

主人曰く、本来の仕事5分だったそう。それ以外はその場で言われた事を色々対応していたようです。

お昼はイオンモールにある「Hawaiian Cafe & Pancake 88huit huit」というお店です。

どうもパンケーキが有名だったようですが、私たちはロコモコにひかれて入りました。



主人はグレービーハンバークロコモコを注文。



私はアボカド&アヒポキライスボウルを注文しました。

アヒポキとはマグロの漬けのことで、ちょっと酸味もありとっても美味しかったです。

帰りにはちょっとしたトラブルがありました。

フロントガラスが汚れていたので、主人が高速のゲートを通った先のすぐ近くで車を止めたのですが、

その際、ETCカードが読み込みエラーが表示されたのです。

でもゲートは開いたし、大丈夫だろうと主人は判断しました。

しかし高速を降りる際、ETCカードがまたエラーに

結局、高速を乗った場所、時間を伝え料金所の方に対応していただきました。

何が起こったのかよくわからないのですが、これから気を付けた方がいいようです。

息子はお土産に買ったチョコレートを見てニヤニヤ。 息子はチョコレート大好きなんです^_^;

早速開封して食べてました


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | 携帯電話の復活まで② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (やまぼうし)
2018-01-14 14:28:22
交通費がかからなくて
お勤めもしていないなら
いつでもデートできますね
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2018-01-14 21:18:26
こんばんは

息子も大きくなって一緒にいなくちゃいけないこともなくなりましたので、
主人のこういうお誘いもたまにはいいかなって思います(*^^*)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事