Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

体育大会

2017年06月15日 | 日々の出来事

昨日は暑い中の体育大会でした。

息子にせっついてもらったプログラムはコンピュータ部での係を決めたプリント。

もっとちゃんとしたやつがあるんじゃないの?と思いつつコピーしたのですが、

着いてみると案の定他の保護者はグリーンのきちんとしたプログラム持ってる

やっぱりね〜( ̄▽ ̄;) ちゃんと貰ったものは出してよね〜

なんとか頼まれたプログラムを撮り、ホッとしました。

午前で出てきた騎馬戦は先頭集団にいたのですぐ息子とわかり、なんとか撮りましたが、

動き出したらごちゃごちゃになって見分けるのは無理でした。

本当はビデオカメラで撮りたかったのですが、バッテリーの持ちが悪い為スマホで

息子は土台の正面でした。後方の子より背が高かったので、正面にしかできなかったのでしょう。

午後からはタイヤ引き(プログラムのタイトルは違ってた)がありました。

4人ずつのグループで途中まで走り、一人はタイヤに乗って残りが2か所のコーンをSを書くように

引っ張って走っていくというもの。これも放送席寄りの列だったのでなんなく撮れました。

その次に出てきたのは大縄跳び。

背が高い息子、真ん中にいるのかと思えば、端っこにいて

飛ぶのもなんだか前屈みで飛んでいるように見えました なんだか辛い態勢(ーー;)


3年生の競技の最中、「あれ?この子、もしかして?」と思って3年生を写真に撮りました。

何故撮ったかというと、息子とよく似たコンピューター部の部長さんではないか?と思ったからです。

帰ってきた息子に見せて確認すると、大当たりでした。

高校生だから髪型も似たり寄ったりになるのはわかるのですが、顔立ちがなんとなく似ていて、

遠目に見ると息子に見えるんです。これは間違われるのも無理ないかも


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 安請け合い | トップ | あ~、やられた~(>_<) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-06-15 16:41:21
お疲れ様でした!
無事にお役目完了したようですね~

騎馬戦 懐かしいな
うちの息子は、いつも上でした
組体操のピラミッドも一番上(痩せていたので)
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-06-15 19:21:03
こんばんは

息子も痩せてて中学の頃から周りにもやし扱いされることがありました^_^;
未だに体脂肪率1桁です
Unknown (ash)
2017-06-16 00:58:56
暑い中、お疲れさまでした。

え?ママが他人を見て、部長がわかるなんて!!
びっくり!
本当に似てるんですね。
同じ学校、同じ部活に?
不思議な気がしますね~!!
体育祭 (アガサ)
2017-06-16 06:46:04
体育祭の季節なのですね~。
いろいろな協議に出て、撮影で大忙しでしたね。
なんだか、なつかしいです。
ビデオよりスマホのほうがバッテリーが持つのですか?てっきり反対かと思っていました。
ashさんへ (jun-sweets)
2017-06-16 11:21:55
こんにちは

近くに行ってみればそりゃ違うとわかると思いますが、
ちょっと遠めに見ると体形もよく似ているので見分けはつきにくいです( ̄▽ ̄;)
私もビックリです。
アガサさんへ (jun-sweets)
2017-06-16 11:24:51
こんにちは

ビデオも使わない時間が多いとバッテリーの持ちが悪くなるようです。
何しろ1分経つだけで時間表示が5分以上減るのですから異常です

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。