Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

パーティー、そして未配達の連絡(;_;)

2017年03月26日 | 日々の出来事

昨夜は主人も回復したので、卒業&合格祝いの手巻き寿司パーティーをしました。



写真のお刺身は買ってきた物の一部で、あと2皿あり一つはお刺身、もう一つはかつおのたたきです。

手巻きなのにたたき??って思いますよね

私もそう思ったのですが、主人がさっさとカゴに入れてしまいました

他にも主人がお祝いだからと私の言葉も聞かずにドンドンかごに入れていくから、

かなり予算オーバーしました

美味しく頂きましたが、やはり余ってしまいました。



寿司飯を用意して、お刺身を切ろうとしていた時、私の携帯が鳴りました。

なんだろうと見るとtetoteで注文を受けて送った商品が到着していないという、

注文してくださったお客様からのメッセージによる連絡でした。

ネットで未配達の話は見たことがあったのですが、自分の身にも起きるとは思ってもみませんでした。

商品は21日に注文を受け、その日のうちに郵便局窓口に出したので、2日後には届くはずなのに、

それが4日経っても届いていないというのはかなり怪しいです

主人の「切るぐらいできるけぇ、対応しんさい」という言葉に甘えて、

まずはどうしたらいいか郵便局のホームページで確認。

ネットで未配達に関する申請が出来るようで、足りないお客様の情報をメッセージを送って教えていただき、

なんとか申請はしましたが、これが凄く時間がかかりました。

表示が出るのが凄く遅くて、画面が次にいくたびにイライラしてしまいました。

お客様にも申請したことを伝えて、暫く待つことにしました。

誤配送でもない限り、届かないことも考えて対応しなくてはいけませんね。

郵便局からの連絡が来るのを待つしかないのですが、

大事な郵便がお客様の手に届けられることを願ってやみません


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-03-27 00:08:37
こちらに落ち度がないのに、お客様に商品が届かなかった時、本当に心配ですよね。
商品が見つかって、早くお客様のもとに届きますように!

ご主人の広島弁のフォローがナイスですね
ashさんへ (jun-sweets)
2017-03-27 11:04:09
こんにちは

郵便局の調査も時間がかかるだろうとはわかっているのですが、気になってついつい携帯を見てしまいます(^-^;
難しいですね (やまぼうし)
2017-03-28 06:16:54
高い送料をお客様から頂いていると安心していられますが

単価が安いものだとそうそう送料を請求できません。

普通郵便だとこういうこともあり得るのですよね。

難しいです。

私は手作りの皮のお財布を購入したときは1万円ちょっとしたので

送料はゆうパック(510円)でしたが

レース編みは価格設定がお安くしてあるから

ゆうパックではなかなかねぇ・・・

無事に届くといいですね
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-03-28 09:53:42
おはようございます

未配達ですが、昨日、無事に届きました。
単価が安いので追跡のあるものにするとレースより送料が高くなるという現象になりかねません。
難しいです(>_<)

コメントを投稿