Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

公立入試2日目

2017年03月08日 | 日々の出来事

昨日、息子は17時過ぎに帰ってきました。

入試は12時半までなのでどう考えても14時前には戻ってこれるはずなのに。

で、息子は何をしていたかというと、一緒に行った同級生のお宅に

雨宿りしていたというのです。(雨が降っていたのは気付きませんでした)

息子は友達の家から学校への連絡をしたというのに、

家への連絡は全くなし。聞けば全く思いつかなかったというのです

こっちは何かあったのではないかと家中をウロウロしながら、

すごく心配していたというのに

少しは心配する親の顔も思い出してほしいです。



試験については順調に受けられたようで手ごたえありのよう。

今日も頑張って実力発揮してこれますように


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 公立入試1日目 | トップ | 甘いわ〜( ̄▽ ̄;) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調で良かったです (Harkerboy)
2017-03-08 09:13:54
親の心子知らずですね(^_^)
Harkerboyさんへ (jun-sweets)
2017-03-08 09:37:11
おはようございます

まさにその通り(-_-;)
一人暮しじゃないんだから、親の事を思い出してくれ~と叫びたかったです
信頼関係があったのでしょう (兼好法師2世)
2017-03-08 10:30:35
公立高校の受験2日目。
不安と緊張の中で、息子さんを送り出されたものと思います。

昨日、おうちへの連絡を忘れていたとか。
おそらく、お母さんなら僕を信頼してくれているから大丈夫・・・・という思いが無意識の中にあったものと思います。
そういうお母さんに対する信頼感で、連絡することがなかったのだと思います。

今日の試験も、全力で頑張っていただきたいものです。

合格発表日には、ご家族で「万歳」と快哉を叫んでいただけるものと信じております。
兼好法師2世さんへ (jun-sweets)
2017-03-08 10:35:47
こんにちは

優しいお言葉、ありがとうございます。
そういうとらえ方もあるんですね。
でも心配性の私ではなかなか切り替えられないかも
息子も今、必死で頑張っていると思うのでとにかく祈ってます。
Unknown (ash)
2017-03-08 11:29:23
公立高校の試験って2日間もあるんですかっ??
それはまだ緊張が抜けきれませんね。
きっとそれでおうちに電話をすることを忘れちゃったのかな?
今日も頑張ってください!あともう少し!!
ashさんへ (jun-sweets)
2017-03-08 11:41:20
こんにちは

こちらでは2日間でやっています。
面接も高校によってあるかどうか分かれます。
1日でお弁当持参でするところも地域によってあると思います。
Unknown (harupi-na)
2017-03-08 15:28:13
ご心配だったでしょうね。
まして受験日ともなれば心配しますよね^^;
でも無事に戻られてよかったですが、電話してくれ~~(笑)

あとほんと少しですね!!
今日で受験の試験は終わり。

というか、もう帰宅してるのかな??
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2017-03-08 15:31:23
こんにちは

息子、帰ってきましたが、帰り道に友達に会って誘われたらしく、
その友達の家にさっさと出かけていきました^_^;
解放感いっぱいって感じです。
終わりましたね (やまぼうし)
2017-03-09 05:43:45
jun-sweetsさんもようやく解放されましたね。

雨が降ってきているのも気が付かないなんて

いっぱいいっぱいだったのでは?

今日からはおいしいものを食べてゆっくりお休みくださいね

息子ちゃんもお疲れ様でした!

さぁ!

青春をいっぱい楽しんでくださいね
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-03-09 09:52:40
おはようございます

あとは結果を待つのみなのですが、合否が心配でやっぱり落ち着きません(ーー;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。