Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

出来た~(*^_^*)

2017年04月21日 | レース編み

方眼編みの第一弾が出来ました(*^_^*)

ん?第一弾ってことは・・・。そうなんです。連作にしました

4つの連作にする予定です。



方眼編みドイリー 花文様 Ⅰ

重さは20グラム、縦は23センチ、横は24センチになりました。

次も頑張ります


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 大好きな9係 | トップ | 切れた白飯 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-04-21 17:43:37
連作ということは、合わせると何かの形になるということですか?
四角い角のある形は歪みそうで、難しそう
連作 (アガサ)
2017-04-21 17:46:12
前にも美の世界の連作がありましたよね。
あれも素敵でしたが、こんどはどんな連作なのか楽しみです。
すいすいと編んでいかれるのでうらやましいです~。
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-04-21 17:47:24
こんにちは

連作と言ってもテーマ(花)があるという連作です。
四角の形は確かにそのままだと歪みますが、細編みで縁編みをすると結構しっかりしますよ(*^^*)
アガサさんへ (jun-sweets)
2017-04-21 17:53:45
こんにちは

今回のも洋書の図案から編んでいます。
美の世界も洋書ですがこちらはNo.1、今のはNo.3からなんです。
綺麗な図案が多いので、選ぶのも悩みます
おはようございます (やまぼうし)
2017-04-22 06:55:49
これくらいのサイズだとどこにでも置けますね。

花瓶敷にしても素敵だし、

大好きな猫グッズを飾るにも良いサイズだと思います。

同じ柄を二枚づつセットで製作されるのですか?
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-04-22 09:23:35
おはようございます

今の大きさのレースだと1枚だけだと作り終わるのが早いからもう1枚編んでいるだけなんです^_^;
写真を撮るにはちょうどいい枚数ではありますが、とくに枚数にこだわりがあるわけでもありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。