Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

教育セミナー

2017年11月18日 | 日々の出来事

昨日はママ友に誘われて教会である教育セミナーへ行ってきました。



講師は広島女学院院長・学長の湊明子先生です。

テーマはご自身の人生から見る女性の生き方です。

体験を交えながらのお話は時に笑いもありながら、心に響く話でした。

男性と女性を優劣や上下関係でみるのではなく、人格でみること。

なにより男性と女性は同等であるとおっしゃられていました。

そして、職業キャリアがあるように、金銭化されない労働(主婦やボランティア、介護など)も

キャリアとされる。そのキャリアこそライフキャリアであるとおっしゃられていました。

他にもたくさんあったのですが、書ききれません(^^;)

女性として自分を下げる必要がないのだということを考えされられました。

有意義な時間を過ごせて本当に良かったです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿