Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

卒業式

2017年03月13日 | 日々の出来事

昨日は卒業式でした。

息子の中学生最後の晴れ姿をしっかり見てきました(*^^*)

この3年間でおよそ20センチは伸びた息子。

入学した当初はまだ私と変わらなかったのに、今や見上げてます。

まだ学生時代は続きますが、これからは自分の力をもっと磨いていかないといけないでしょう。

でも、息子ならきっと出来ると信じて見守っていきたいと思います。



息子が編集したビデオレターは大好評で、担任の先生にもとても喜ばれました。

ビデオレターを流したのは朝会。

息子が土曜日に学校へ写真を撮りに言った時にサプライズで再生できるよう、

それも他学年の先生が協力してくださって教室での段取りをしたそうです。

息子の席が前だったので、レコーダーは息子の机の中に隠して再生できるようにまでして。

家で再生テストをしていたので内容は知ってはいましたが、サプライズに立ち会いたかったです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 完成~(*^^*) | トップ | 次のレース »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-03-13 11:42:25
ご卒業おめでとうございます!

まだ学生時代は続きますが、とりあえず思春期で難しい時期と義務教育が終わって、ほっとされていると思います。

どんどん親の手を離れて、ちょっと寂しいですね…。
jun-sweetsさんの涙はあったのでしょうか…。

jun-sweetさんへ (makoto)
2017-03-13 11:58:06
ご卒業おめでとうございます。
これからは高校生活が始まり、たくさんの選択肢の中から将来を見据えた選択をしていく時期になりますね。
大人に向かっていく楽しみの時期と言えるでしょうか?
ashさんへ (jun-sweets)
2017-03-13 12:05:29
こんにちは

涙とまではいきませんでしたが、心に残る卒業式でした。
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-03-13 12:08:47
こんにちは

大人への階段を昇るって感じですね。
ただ、まだまだ如何せん中身の子供っぽい所が目についてしまって
もう~(一一") と思ってしまうことしばしばです。
ご卒業おめでとうございます。 (兼好法師2世)
2017-03-13 14:10:03
ご子息の中学校のご卒業、誠におめでとうございます。
ご両親のお喜びもひとしおだったのではないかと思います。

高校生になられると、さらに成長の度合いが増すと思います。
少しずつ、少しずつ大人へと成長されることでしょう。

兼好法師2世さんへ (jun-sweets)
2017-03-13 15:09:04
こんにちは

ありがとうございます。
主人共々卒業式を見られて嬉しく感じています。
これからも頑張ってくれると信じ、共に見守っていきたいと思います。
こんにちわ (Harkerboy)
2017-03-13 15:42:40
ご卒業おめでとうございます。

リーダーシップのある息子さん編集のビデオレター、
親御さんもその場に立ち会いたかったですよね。

でもそういうことをこともなげにやってのける息子さんのこれからが楽しみですね。パソコンや映像やそういう才能どんどん伸ばしてあげてくださいね。技術立国日本のために(^.^)
Harkerboyさんへ (jun-sweets)
2017-03-13 15:49:40
こんにちは

ありがとうございます。
元々、主人がパソコン系の仕事をしており(私も結婚前は同じ職種でした)、
息子は小学生のころからゲームクリエイターになりたいと言っておりました。
今はプログラムをとちょっと変わってきましたが、
高校もプログラミングを習いたいということで志望校を決めてました(*^^*)
おめでとうございます (かーかん)
2017-03-13 18:50:36
ご卒業おめでとうございます。
ビデオレターを先生方が協力してくださったのは、
日頃の息子さんの頑張りや、優しさがあってのことでしょうね。
頼りがいのある息子さんですね。

それにしても、身長が20cmも伸びるなんて!
高校でも伸びそうですね。
卒業おめでとうございます (アガサ)
2017-03-13 19:05:48
無事に卒業の日を迎えて、おめでとうございます。
これから、どんどん大きく羽ばたく息子さんが楽しみですね。
サプライズの現場を見たかったですね~。
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-03-13 19:19:19
こんばんは

ありがとうございます。
息子は途中段階のDVDを学校に持って行って、他学年の先生に見せたようです^_^;
編集に使う写真として卒業式の為に整えられた体育館を普通は入れてもらえないそうですが、
先生が特別に入れてくれて写真を撮ったそうです。
まさに先生さまさまです(^-^;
アガサさんへ (jun-sweets)
2017-03-13 19:26:37
こんばんは

ありがとうございます。
先生にお会いした時、お礼を言われました(*^^*)
喜んでもらえて本当に良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。