Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

人の言う事聞かんか~いヽ(`Д´#)ノ

2017年04月24日 | 日々の出来事

昨日は息子の合宿で着る長袖シャツを買いに行ってきました。

前に買い物に出たことはあるんですよ。長袖シャツがないよ~と言っておいたのに、

何故か選んでいたのは半袖シャツ

今着るものがないと言っているのに何故半袖を買う訳??と思っていた私。

(1枚しかない厚地の長袖を未だにきていて、襟もヨレヨレ

実際、半袖シャツは家に何枚かあるのですから、無い長袖の方を選ぶのが常道。

男の考えることはわかりません。合宿も山の方であるので、夜は寒いし長袖にするのが普通なのに

「半袖じゃダメなん??」と聞く主人にもちょっと呆れてしまいました。

日頃息子の行事等に目を通していないから知らないとはいえ、もうちょっと考えてほしい。

やっと買えたと安心していたのですが、よく見ると1枚は長袖なのに、もう1枚は半袖よりかは長いタイプ

何考えてる??ヨレヨレのやつ持って行く訳??

まったく、人の言う事を聞かんか~い もう知らない


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 部活後のゲーム | トップ | 遅いと思ったら・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2017-04-24 12:50:59
だったら、半袖で行けば。あとでツベコベ言っても知らんよ。
と言いたいところですが、風邪ひいたり「サブイサブイ」言うのがわかってるから、なおですよね(-"-;A

ちなみに、うちの主人。冬でも半袖Tシャツで家の中がサブイサブイッと。
そらそうやろ。と思いつつ、放置しています毎年(笑)
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2017-04-24 18:46:16
こんばんは

ご主人、冬でも半袖なんですか( ̄□ ̄;)!!
それでいて寒いって言ってるなんてあり得ない・・・。
何故長袖を着ないのかわからないですね。

息子の合宿地は小・中学で行った野外活動センターなので山の方なのはわかっています。
だから長袖がいるんだと言っているのに主人は半袖は?なんていうから驚きです
Unknown (かーかん)
2017-04-24 22:32:48
こんばんは。

息子さん、オリエンテーションの合宿でしょうか?
長袖Tシャツって出番が少ないから、半袖を選んだのかしら?
男子の考えることは、母には難解です。
どうしても半袖を着るなら、山の天気は分かりませんから、念のため
長袖パーカなどを持たせた方が良いかもしれませんね。
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-04-24 22:44:18
こんばんは

今日、しおりを持って帰ってきましたが、合宿中にオリエンテーリングもあるようです。

服は息子に問いただすと息子も驚いていました。
長袖のつもりで選んだのが、どうも選び間違えていたようです
シャツの上にジャージを着るようにはなっていますが、山だと天気も変わりやすいし、気温も下がりやすい。
今まで、小・中とあったことなので私はわかっているのですが、どうにも主人にはわからないようです。
また半袖でもいいんじゃないって言ってましたから
ジャージだって暖かいものではないですからね
Unknown (ash)
2017-04-26 10:14:05
わかる~~~!!!
きっと何も考えてないんでしょうね。
いつも母友と会うと、この話でもりあがり、みんなで夫たちと息子たちに呆れてます。。
ashさんへ (jun-sweets)
2017-04-26 10:45:39
こんにちは

人が言っていること聞いてます??と言いたくなります
人の説明をいかに聞き流しているかわかりますよね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。