蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

窓拭き大作戦

2016-11-05 14:23:11 | 日記
って、別に大層なことではないんですが(笑)

我が家では、
11月になると母が家のカーテンを洗い出すので、
カーテン外した窓を拭こう、
要するに1日1窓拭くようにしよう! というわけです。

去年までは
12月後半のくっそ寒い中、
仕事も立て込んでいるのに
無理やり1日で家中の窓を拭き、
結果、右腕筋肉痛になっていたわけで(苦笑)

だけど、
11月なら、まだそんなに寒くない。
しかもカーテン外した窓を拭くからカーテンが邪魔にならない。
1日1窓だから、そんなにしんどくない。

ええことづくめじゃ~ん♪

というわけで、
本日、3窓目が終了~。

カーテンつけてない小さい窓とかは、
その近くの窓を拭く時、ついでに片付けるようにしてます。

去年は年末に詰め込んで、
結果、大晦日にまさかの発熱 → 正月ぶっつぶれだったんで、
もう二度と同じ失敗はしたくないなぁと。

これで年末の仕事が1つ前倒しで減るぞ~♪
この後、雨降って汚れても気にしないも~ん(こらこら)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わってしまいましたね | トップ | KOBE豚饅サミット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミツツキ)
2016-12-29 22:33:11
大掃除は少しずつやるのが良いと何かでも云ってたような。
我が家は先日結露が酷かったときについでに拭きました(笑)
残るは風呂場です。
Unknown (蘇芳)
2016-12-30 01:19:38
スミツツキさま

先日、テレビ見てたら、
普段からやってるから大掃除はしないという意見があって、なるほどなと思った次第です。
風呂場は今日、てかもう昨日ですが、終わりました。
あとはテレビ画面とか細かいところを拭けば完了です。
仕事も終わったし、
残るは溜まりまくってるビデオの消化ですね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事