蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

ゆるゆると

2017-01-03 22:38:12 | 旅行・お出かけ
お正月、琵琶湖&京都に行ってきまして、
うまいぐあいに、この方(?)にお会いできました。


そう、ゆるキャラ界の頂点・ひこにゃん♪

しゃべらないし、動きものんびりだけど、何をやっても可愛い(これ、パンダにも言えるよねw)
ゆるキャラブームの原点とも言えるであろう、ひこにゃん(大袈裟じゃないよね)

彦根城の入り口にこんな看板が出てまして


公式HPには、1・2回目は天守前になってたんですが、
この日は3回とも博物館前。

実は彦根城は結構な石段があるらしく、
同行者達に無理はさせられないから、ひこにゃんには会えないだろうなぁと思いつつ行ったので、
これは何とも嬉しい誤算♪

というわけで、登場。ちと遠目。
奥から出陣し、階段をよいしょよいしょと登ります。


ゆるゆると進みます

が、諸事情のため、赤いコーンのあたりまでしか進めないそうな。

ほてほてと歩いて
お~じ~ぎ~


お正月なので、羽子板を持ってポージング


正面、右、左とちゃんと向いてくれます。サービス精神旺盛です♪
 

後姿


小道具の入った袋から一生懸命取り出したお花を持って


もう、ほんと、何やっても「かわいい~」という声しか出ない(笑)
お付きの人が2人、いろいろお世話しながらの世界一かわいい御出陣を堪能してきました。

いやぁ、正月からいいもん見たわ~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年です | トップ | 琵琶湖とか京都とか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不良蟲師)
2017-01-05 03:22:03
ひこにゃん、何か貫禄がついて来たような気がする(笑) 足の具合が治ったら慣らし遠征で其処と鉄人に再開しに行きたいなと、今年の目標!
Unknown (蘇芳)
2017-01-05 11:43:50
不良蟲師さま

ひこにゃん、10周年らしいですから、そりゃ貫録もつくってもんでしょう(笑)お腹のあたりのぽっこり具合もたまりませんわ~。
足の調子が悪いんですか?
鉄人、リニューアルしたばっかりなので是非見に来ていただきたいですけど、無理せず大事になさってくださいね。

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。