猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

クロコウスバカゲロウ

2016-10-13 01:21:42 | 街歩き


水辺の御散歩の途中で 真黒なウスバカゲロウを見つけました

昆虫に関しては 殆んど知恵が無くて正直 こうしてウエーブに上げるのを躊躇ってしまいます

数年前に クロ・ウスバカゲロウとしてUpさせて頂き その後に調べたら クロコウスバカゲロウと言う名のカゲロウに辿り着きましたが

如何にせん資料が少なすぎて 蟻地獄を作る幼虫は出て居るのですが 中々成虫の画像に突き当たりません



今回も(・・?❔付きで ご紹介をさせて頂きます

黒い羽根がとても綺麗で印象に残るカゲロウです。

ショットして殆どのカゲロウは こんな感じなのかも知れませんが・・・・

秋の日の小川が流れている処で フワフワと軽やかに優雅に飛んで居る姿を見つけました



偶々・一眼わ持っておりましたので 何枚も写しましたが 残念ながら飛んで居る姿を写せませんでした。

どうしても舞って居る姿が欲しかったのですが・・・・・・

今日もトテモ寒く感じる夜に成りました

暖かくしてお過ごし下さい
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダーセイジの花 | トップ | 小さな夕暮れ10.12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む