猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

我が家の夜桜 

2017-03-08 02:47:57 | さくら


我が家の長女 函館匂桜 開花してから29日目に成りました

開花状況は 八割は咲いてくれて居ますが 今宵の此の時間の気温は 0.4℃でトテモ寒く感じます

花弁もシッカリして居て 20日過ぎ迄 咲いてくれそうです



パソコン業務を終わらせて一段落したので 部屋に戻りTVを付けたら城山 三郎さんの夫婦の再現ドラマを

放送されて居ました

『そうか もう君は いないのか』城山 三郎さんの同名の著書が 有りましたっけ・・・・

 
  
愛情溢れる再現ドラマと実写を交えた作品を見させて頂きました 早速Amazonに注文を入れました

今宵は ここ数日よりもトテモ寒い夜です

 

庭猫の母娘は 先ほど上げた夜食をペロリと平らげて仲良く寝場所に収まって居ます

ドウゾ暖かくしてお過ごしください
ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩森林科学園 蜂須賀桜 | トップ | 四季桜 春の部・開花3.08 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうお花見ですか^^ (ちしゃ猫)
2017-03-08 09:45:08
お早うございます。
こちらも杉の花が目立ってきて山の色が赤茶けてきました^^;
(スギ花粉が酷くてワン子の散歩が辛くなってきました^^;)
もう夜桜が楽しめるのですね。
随分咲いているのですね。
ワン子の散歩道で2輪咲きかけている桜をみましたが
こちらはまだまだの様です。
ちしゃ猫さんへ (jun-hajime)
2017-03-08 13:12:53
こんにちは
ここ数日 花粉の発生が多摩地区では 最大と言われています
以前・司会業をしている時に成りかかり慌てましたが 幸いにも田舎育ちですので 花粉には何とか避けられています
 函館匂桜は 開花してからお陰様で今日で30日に成りますのが 咲いて居ると夜目にも明るく感じます

其方は マダマダ寒い事と思いますが風邪に十分注意してお過ごしくださいネ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む