猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

紫陽花の花

2017-06-30 13:57:32 | 木と野と花


紫陽花の季節ですネ

昨年の盛夏を過ぎた時期に 株が大きく成りすぎたのと花が随分勢いが無くなった気がしましたので 紫陽花の剪定をしてみました



その際に栄養分の肥料にまぶす格好で石灰分を混ぜてみて酸性土壌からアルカリ性の土壌にしてみました

此方が 一昨年にUpした我が家の同じ紫陽花なのですが 色合いが 少し違って見える気がします



もう少し入れたら石灰を入れたら違ったのかも知れません

剪定しすぎたせいでしょうか(・・?

花が一回りも二回りも小さくて今年は 可愛らしい花が咲いて居ます



そう言えば 今年は未だ紫陽花で有名な場所に出掛けて居ません

時間を作って 来月は出かけてみたいと思っております






ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマアジサイ6.29 | トップ | 我が家の次男坊Tora »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事