猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

今宵は イイフロノ日

2015-11-26 22:14:12 | 日記
今日の日は 何の日❓

11月26日ですのでイイ風呂の日です

府中市にて一仕事が終わりましたので 何時もの銭湯に一風呂浴びに出掛けます

何時もの暖簾を潜り抜け 回数券を出そうとして居たら 今日は無料とのばんだいからの声がかかりました

そうでした・東京都の銭湯は 毎月26日は 風呂の日で65歳以上の人は 無料でした

どうりで混んで居た訳です

お風呂の適温は 42℃がベストと言われて居ます

皮膚が活性化されるので良いのだとか・・・・

何時もシャワー派の皆さんも今宵は お風呂に浸かってみませんか?

来月は 柚子湯ですヨ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい(=^・・^=) | トップ | とても暖かな…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事