猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

におい土佐水木 ソロソロ終わりに4.19

2017-04-19 11:30:52 | 木と野と花


確りと 仄かな甘い香りを振り撒いて居た におい土佐水木の花も終わりを迎えてきました

正式名称 支那水木『シナミズキ』 別名『かおり土佐ミヅキ』



桜の花達に紛れて 単体でのかおりは分かりませんが 雨上がりの朝などは仄かに甘い香りがしましたので 其れで有ろうと思いました

以前・愛犬の散歩道では 小さな森の中で園芸店の育成場所が有りましてトテモ目立った香りでしたので 期待をして居たのですが・・・・

園芸店で売られて居ましたので 温室育ちで早めの開花でしたので 少し無理なのかも知れません

購入した年の開花ですので 此れから一年かけて・葉を付けて大きく育つ努力をしてみたいと思っております

今日も暖かなと言うよりは 暑くなりそうな予感がする一日に成って居ます

良い日で有ります様に・・・・
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕暮れ時に4.18 | トップ | 強風💧・函館匂桜 4.20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む