猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

御散歩道の藤の花

2017-05-05 20:06:40 | 木と野と花


5月の鯉のぼりの季節には サツキの花とこの藤の花が青空にとても良く似合います



私の散歩道の小さな公園の藤棚に咲く藤の花・今年もとても綺麗に咲いて居ます

 

私の青春時代の『女学生』作詞 北村公一 歌手・安達 明を 思い出しますネ

(^^♪うすむらさきの 藤棚の 下で歌った アベマリア

すんだ瞳が 美しく  なぜか心に残ってる

君はやさしい 君はやさしい 女学生♬

 

我が故郷には 咲いて居た記憶が無いのですが 上京後・藤棚の下で 藤の甘い花の香りと共に この曲をトテモ思い出します
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親娘で一緒に=^_^=5.5 | トップ | 桜の実・発芽5.05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事