猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

日生・ヒマラヤ桜 2016

2016-12-25 16:36:08 | さくら


私が以前から 暮れの時期に追いかけて居る 愛しのヒマラヤ桜です

一昨年まで このヒマラヤザクラのインターネット上では 殆んど掲載が無くて 何と私のブログが上位を占めている状態でした

今年の夏季にネット確認したら随分記載が増えてたのですが・・・・

本日・確認したら随分・ネット上にUpされて居りとても嬉しく思います

東京駅 日生ビル前のヒマラヤ桜に今年も恋人に逢いに出かけ様にワクワクと逢いに出掛けました

此方の場所は 東京駅 丸の内北口を出て 新丸ビル方向に出た右手のビルの玄関前の左右の二本です

足元に気が付きにくいのですが 両方の木の側にプレートが有ります

写真をスマホで撮りましたが 残念ながら光が当たらず 本来なら朝早く東の光が当たる時に出掛ければ良かったのですが・・・・・



開花していた桜は 既に後 僅かに成って居て残すところ二十輪にも満たない程でした

今年の秋から冬にかけてトテモ暖かかったので11月か12月に開花したと思われます



来年は もう少し早く伺いたいと思っております

追記/編集 2016.12.26.00.17  写真とコメントを若干・調整致しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん僕のところにまだ... | トップ | ヒマラヤ桜 2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-25 17:17:22
ヒマラヤ桜って初めて知りました。
花がはっきり見えないのが残念です。
冬に咲く桜もあるんですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらさんへ (jun-hajime)
2016-12-25 20:34:05
お立ち寄りコメントありがとうございます
最近は 珍しく無くなりましたが この十年近く ヒマラヤ桜を追いかけて居ます
返信する

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事